スポンサーサイト


アスパラガス♪

20070608215013.jpg20070608215025.jpg

20070608215034.jpg

今日北海道の実家からアスパラが届きました♪
毎年この季節になると送ってくれます。母は自分の小さい畑でもアスパラを作ってるそうです。
↑これは私の同級生の実家で作ってるアスパラですが。。。
今年のアスパラ、味がいまいち大味な気がします。
いつもの年だと、アスパラ臭さがあってとっても濃い味がするんですが。。。やっぱり最近の変な天気(異常気象)のせいもあるのかな?
今年は5月の末にも雪が降ったと母が言ってました(辛)
でも、今はかなり暖かいようですが。

私は2年ぶりに7月13日~17日まで帰省します。
本当は1日夫と日にちをずらして帰省して、札幌で飲み会やりたかったのですが、飛行機のチケットの関係で一緒に帰る事になりました(涙)
札幌での自由時間がスゴク楽しみです。
今から行きたいお店や食べたいものをチェックしてるんですよ~。
札幌には学生時代にちょっと住んでいただけで、働いてからは遊びに帰る所になってしまってて、すっかり観光客になりきってます。
本当は道産子なのに(笑)
北海道の方言もすっかり抜けてしまい、言わなきゃ誰も気づきません。
母と話すと「~だべさ」とか「~しょ」とかとか出ますけどね。

はぁ来月が楽しみ♪
実家に帰ると何もしなくてもご飯が出てくるし!!
主婦業サボっても文句出ないし!

COMMENT

muchiさん、こんばんは~。

この太さと量がまさに北海道はでっかいどうですねぇ・・・古っ!
これだけ買うとなると大変ですよー。
実家が北海道っていう人、送ってくるものがみんなこんなふうですね。いいなぁ。

北海道かあ・・・もう何年も行ってないし私も荷物に入れていってくださーい。

小春さん

こんばんは~!スレ違ってますね(笑)
今年のアスパラはいつもにまして大きいかも?北海道の景色、特に山はいいですよ。
こっちに来て初めて北海道っていいところだな?なんて思えるようになりました。
住んでた頃はキライだった。。。
あと3年もすると北海道よりこっちで生活してる方が長くなります。ちょっとさみしいです(涙)

muchiさん、こんばんわん^ ^

つくづくタイミングが一緒でびっくりです。カミンスキーはちょっと大きいし、普段にはもったいないけど、資金繰りに一つ売ってしまったので、作ろうかとリネット覗いていたところで、リネットって言うから驚いちゃった。

今日は色々あって、話が出来きってないけどバイト行った収穫がありました。
店長と若い子と私とちょっと考え方の相違があって、時間が足りず途中でしたが、店長と話せたこともあってよかったです。

小春さん

こんばんは~!
リネットびっくり!(笑)
ちょっと寝かせておきます♪

バイトの話今度聞かせて下さいねぇ。。
自分の考えを話せて、相手の考えも聞けるって言うのは良いですよね。
意外と自分が考えてることと同じって事もあり、違ってたってこともありで。。
腹割って話するの私かなり好きです。
(相手にもよりますけどね)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


