スポンサーサイト


いくつになっても。。。

20070412213545.jpg

ボケボケ画像ですいません。
我が家の近くの川沿いです。両側サクラが8~9分咲きくらいでしょうか?水曜日くらいがちょうど満開かな?
20070412213629.jpg

ベタですが、富士山。今日久しぶりに御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
目的の物を買いさっさと帰って来るのが我が家なので
アウトレットを後にして山中湖へドライブしました。。。

ここからが本題!
先日義父が夕飯のおかずを届けに来た時(家はかなり甘えてると思うのですが、
週に2~3回は義母が夕飯を作って持って来てくれます。ありがたや~)
義父:「明日は家の記念日なんだけど、なんの記念日か知ってるか?」
:「え~知らない」(家は敬語は使いません。。。)
義父:「俺とお母さんの結婚記念日だよ」
:「あ~そうなの」
義父:「まぁ俺は明日飲み会で居ないんだけどな」
:「夜は居なくても昼間はいるんだから、ケーキとか花とか買えばいいじゃん!何かした方がいいよ」
義父:「ふん。じゃなぁ」
と帰って行きました。
次の日、私の会社の定時に合わせて義母から電話
義母:「今日COSTCO行って、鶏の丸焼き買って来たから取りに来る?」
:「COSTCO行ったんだぁ。行く行く♪」

昨日の義父の言葉があったのでもともと帰りに寄る予定でした。
花束を買っていざ主人の実家へ。

ここから話すと長~くなってしまうので、手短に。。。
結婚記念日を分かっていたのに飲み会を入れた義父にかなり怒っていた義母
当日の朝義父に「結婚記念日だからパチンコ行くかぁ?昼は外で食べて。。。俺は夜は飲み会だから、昼間なら平気だ」
この勝手な言い分に義母が激怒して「パチンコなんか行くか!!!!
おかしんじゃないの?アンタの都合ばっかでしょうが!!」
とケンカ勃発!義母は怒りのあまりCOSTCOで食べきれない量の食べ物を
買ってきてました。
あれやこれやと義父の悪口を聞いてきました。
この結婚記念日バトル毎年のことです。
年中行事の一つでしょうか?
二人がケンカするたびに義母にグチを聞かされ、うっぷんばらしに
出かけるのですよぉ~。ハハハ
あっちなみに二人は65歳です。ハイ。。。
以前よりはケンカの回数は減りましたが、義父が定年退職して家に居るようになり始めた頃はヒドイものでした。
この二人いつまでケンカするのかなぁ?
今回のケンカも週末に義母から電話がこなかったので、仲直りしたと思っているのですが。。。
分かりません。

のことを本当の娘のようにかわいがってくれているので、グチくらいは聞きますとも。
みなさんの所は嫁姑カンケー大変ですかぁ???

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


