スポンサーサイト


今日の夕飯♪



今日から主人は3泊4日韓国の旅へ出発しました。
社員旅行ですけどね・・・・
「このご時世に」とお思いでしょうが、私が働いてた頃も5年に1回は海外へ!でした。
その他の年は北海道や沖縄など自分じゃ高くてねぇって所にも行けました。
社員旅行と言っても夜の宴会以外はほとんど自由なので、楽々ですよ(笑)
宴会後の二次会も会社持ちで飲みまくりました(爆)

前置きはここまで。。

今日は主人の実家へ夕飯を食べに行く事になっていましたが、夕方からの豪雨と雷にやられ行く気になれず断りました。
何かと面倒を見たがる義父母!!夕飯のおかずを雨の中運んできました(涙)パンと水だけ自分で用意して美味しくいただきました♪
「明日、明後日は予定があるから行けないよ」と言ってあるので
(本当は全然予定なんて無いっす)フリータイム。
結婚してからというもの一人時間が少なくてイラっと来ることも多いので、主人の居ない4日間くらい好きにさせて~!と思ってます。

義母は一人で何かをすることがほとんどありません。
病院や美容室も誰かと一緒に行きます。
私には考えられない事です。なので、私にもかなり付きまとってきます。
主人が1週間も出張なんてことがばれれば、必ず「泊まりに行くよ」や「ご飯食べに来なさい」等など。。。
最近は出張のお知らせはしませんが、買い物ついでに我が家の前を通り主人の車があるのがバレると「カゼひいてるの?」
なんて電話が来ますので(笑)
ウソも方便と思いつらつらと口から出任せを言う私であります。

たまには一人も良いもんですよね?

COMMENT

muchiさん、おはようございます。

お姑さん、人懐っこい方(笑)なんですね。
うちはダメだわ・・・合わない。夫も帰ると向こうの人間になってしまうのが嫌いです。

食べ物も全然文化が違うし、あそこだけは転勤しても行きたくない!

muchiさん、バイマはリクエストを削除していい加減ながら海外通販してみました。
来るかなぁ(笑)

追伸

確認メールが来たので、翻訳機能使ったけど、片言の日本語でした(笑)
とりあえず確認メールが来たので、まずは一安心。
でも片言翻訳で、六月のでの航空便で送る、忍耐がどうのと書いてあったのでそこそこかかるのかなぁ・・・。
まだまだどきどきです。

小春さん

おはようございます!
義父母はよく言えば人懐っこいですが。。。おせっかい焼きで、いつまでも子ども扱いなんですよね(辛)結構初めは面食らってイラっとしてました(笑)
今でもあんまりしつこいとピシっとヤダと言いますけど。。。自分の親だったらもっと厳しく対応できるし、私を尊重してくれるんだけど。。

バイマ削除したんですね(笑)
通販ちょっと楽しみじゃないですかぁ~
UPして下さいね。

muchiさん、こんにちは!
良いお姑さんじゃないですかー。
うちのお姑さんは近くに住んでいたときも、
一度もそういった出前はありませんでした。

(依頼心が強いのか)私には、うらやましい話です。

hathcmaさん

こんばんは~!
出前うれしい反面わずらわしい時もあります(笑)でも、贅沢いっちゃダメですよねぇ。自分の親だとハッキリ意思表示できるんですけど。。そこは嫁なのでマルく収めるようにしてます。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


