スポンサーサイト


リネンのバスタオル


リネン100%バスタオル ¥8400(送料込)
リネン100%フェイスタオル ¥3150

私はお風呂で髪の毛に巻くタオルとお風呂上りのバスタオル2枚使っています。
中でもお風呂の中で使うフェイスタオルは頻繁に濡れてしまい、長年使っていくと洗っても洗ってもカビのような点々が出来てしまいます(涙)
安くて薄い年賀などの挨拶で貰うようなタオルをジャンジャン使って洗っていけばいいのかもしれないのですが。。。
見た目的にどうも好きじゃない。
そこで、汚れも落ちやすく速乾性のあるリネンはどうか?と調べてみました。
ありました!リネン100%のバスタオルしかもパイル地↑
普通パイル部分が綿(綿麻)と言うのが多いらしいのですが
これは全てリネンだそうですよ~
でも、値段が~かわいくないです。。。
バスタオルに¥8400も出せません。


クロスステッチ・ダブルガーゼ&ワッフル【バスタオル】¥3150
クロスステッチ・ダブルガーゼ&ワッフル【フェイスタオル】¥1365
↑だったらこの辺で手を打とうかと。これは綿50%x麻50%です。
値段も普通のバスタオル並みですね。


リネンウォシュタオルフラックスチェック¥1050
リネンフェイスタオル フラックスチェック¥2100
リネンバスタオル フラックスチェック¥5250
↑これは2つの中間あたり。綿20%x麻80%(パイル&横糸 リネン100%)
値段も中間です(笑)でも、バスタオルに¥5250は。。。。
どうかな?とりあえずフェイスタオルだけでも買ってみようかな??
梅雨に入る前に対策を考えないと。。。

※余談ですが去年はあまりの湿気の多さに家の和室の畳がカビました(涙)今年はパッと降ってパッと梅雨明けに期待したいです。

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


