スポンサーサイト


その後

東北関東大震災で被災された方々心よりお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私の住んでいる所は神奈川県の県央と言われる地域です。
今回の地震の震度は5弱でした。
産まれてから体験した事のない長い揺れで
どこにどういう風に避難したらいいのか?
まず家で何をしたらいいのか?
ちょっとパニックになってしまいました。。
でも、ありがたいことに何個か物が落ちた程度で済みました。

余震の中、夫へのメールや友達へのメールで無事を確認しました。

未だ被災地で不安の中避難所で生活されている多くの方に
暖かい毛布や食料品が届く事を願っています。

私に今できることは募金と節電、節ガソリンです!
足があります!道も壊れてません!
歩きましょう!!


今まで節約やエコにいまいち消極的だった夫も
率先して協力してくれてます。
東北地方の夜の冷え込みに比べたら関東はまだまだ暖かい
コタツはつけてませんしエアコンもコンセント抜きました。

みんなで乗り越えて行きましょう!

COMMENT

No title

こちらは今日から計画停電予定でしたが中止になりました。

昼間はヒーターもこたつも消して、こたつのなかにいましたが、それでも寒くて。
被災地の方はもっともっと寒い思いをなさっているのですよね。

私も、
一日も早く避難されている方全員に毛布と食事が届くことを祈ります。

消します!
歩きます!
募金します!
そして乗り越えていきます!


Re: No title

rimiさん
こんにちは~♪
昨日は家の地域は18:30~22:00まで計画停電実施されました。
まだ時間があるだろうとPCを見ていたらいきなり切れました(汗)
蝋燭と懐中電灯にラジオで頑張りました。
最近夕飯の支度は停電の時間に合わせてしてます。

昨日買い物に歩いて行きました。
とは言っても往復30分かからないんですけどね。。。
今までかな~り楽してました。
結果がこの体重ですもの。。

少しの事でもみんなで意識していけば大きな力になるはず!!!
新潟も寒いでしょうけど風邪をひかないように気をつけて下さいね~。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


