スポンサーサイト


ひゃ~!!

一昨日甥っ子の顔を見るのと義姉が始めた骨盤ベルトの話を聞くのに
義姉の家に遊びに行きました。
お昼を一緒に食べて15時半位に帰って来ました。
帰ってくるとポストに義母からの夕飯のおかずが。。。
でお礼の電話をすると~

義母「何今日○ちゃんの所に行ってたの?」
  「○ちゃんの家の方に行ったらmuchiちゃんの車止まってたから」

私「何でよらなかったの?」

義母「あぁ~嫁さん同士二人で仲良くしてくれたらそれでいいから」
  「私はこのさき何年も生きられないから二人が仲良いなら安心だわ~」

嫌み~!!!
私たちと立場も違えば年代も違うのでと~しても
三人で話してると義母だけ話が分からない事も多々あります。
束縛してくる義母と自由に一人行動が好きな嫁達では
だんだんと合わなくなってきます(汗)

今回の件は義姉の家の前まで来て帰って行ったのです。
道からだと私の車が止まってるのは見えません。
寄りにくかったのは分かるけど
いちいち言わなくてもいいのになぁ~。
今に始まった事じゃないので今回もスルーしてますが。。
それにしても。。この先楽しみや趣味を見つけて貰わないと
いつまでも家族の世話が趣味じゃ困ってしまいます。
今はどこでも義父と行動してます(笑)
義父が一人で出かけると暇なようで
「お父さんが居なくてつまんないからコロッケ作った」
なんて言ってます。

夫曰く
「親父が甘やかすからこうなったんだ!!」だそうです。
でもこれってお義父さん自分で自分の首しめてるのにね。

明日は義母を病院へ連れて行きます。
本人車の運転も出来るし、元気でピンピンしてるのに
わざわざ病院へ送迎してくれと。。
ヒマだからいいけどさっ。

 

COMMENT

なんかほのぼのするな~

読んでると皆いい人に思えてくる。

不器用だけど、憎めないという感じのお義母さまなのかな?
muchiさんのことも好きなんだと思うな。

孫の顔見に来たら、お嫁さん達が一緒にいるのに気づき、
ちょっと淋しげにまた戻っていったお義母さんの後姿が目に浮かびます・・・。

muchiさんところのご家族はお会いしたことないけどなんか温かい人ばかりのような気がするな~。

え~本当!?

rimiさん、こんにちは~♪
えぇ~そうですかぁ~。。。
多分私以外は良い人だと思います(笑)

嫁二人は似たような母親に育てられたので
基本似てます(笑)

別の日に病院に連れて行きましたが義母は車に乗った途端から
号泣でグチグチと文句を言ってました。
くだらない事でですけどね。。。
8年も付き合ってるので義母のグチは私が聞くしか無いみたいです。
義姉は一回ダメ!!ってなるとなかなか心が開かないタイプなので
私ががんばりまっす!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


