スポンサーサイト


冬の日

インフルエンザから復活してます!
早速年始初の買い物へ(夫が出張のため自由時間が増えた♪)
セール品には欲しい物無かった~。

今日の夕方のニュースで
本日の全国最低気温-21.5℃(?)実家のある町でした。
私の地元です。
夏には全国最高気温!?冬には全国最低気温を出します(汗)
積雪量は多くないですが、風が冷たくて地吹雪がすごい。
地吹雪に直撃されたら息が出来ない。。。
学生の頃は今より雪が多くて
一晩で玄関の半分までって事もありました。
たしか中学の時で部活に行くのに上下スキーウエアだった。
物ごころついた頃には二階から雪山に飛び降りて遊んだ事もありました。
あっ!あと小学校の校庭にあるスケートリンクまでスケート履いて
行った事もあります(笑)
なので得意な訳じゃないですが
スケートとスキーどちらも出来ます。(一応)
両方とも何年もやってないけど出来るはず(??)
夫は「何年もやってないんだから出来ないんじゃない?」
なんて失礼な事をいいますが、雪国育ちをなめちゃイカン!!
小さい頃からやってた事を体は忘れませんって(笑)
冬の体育はスケートかスキーなんだから♪

冬の北海道は寒いけど関東の寒さに比べたら
全然大丈夫♪
家の中は暖かいし~!
冬の北海道を未体験の方はぜひ!!行ってみて下さい。
除雪したての道路は案外すべりますので注意!!

COMMENT

muchiさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです!

やっぱり北国の冬はスキーかスケートなのね。
それでも出来ない人っているの?
出来ないと冬中つらいなぁと思って。

復活おめでとうございます!

娘もスキーウエアで学校行ってますよ~。
マイナスとかではないのですが、雪積もってますし、うちは海のそばのせいか風が強くて。

いいなぁ~、どっちもできるんですね~。
私はどっちもダメです。
新潟でも雪の多いところはこの時期、体育はスキーに変わるみたいです。

2階から雪の上に飛び降りたり、家から学校までスケートで行くとかいうのが、
なんか童話の世界のように思えます。

muchiさん、今年もよろしくね♪



Re: タイトルなし

小春さん♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

スケートもスキーも家の地元だと多分昔はみんな出来たかな?
スケートは小1~小6と中1くらいまでで
中2~高3まではスキーの授業があったの。
だからよっぽどの事がない限りそれなりには出来るように
なったよ。
スキーは1日体育でスキー授業だから嫌でも滑らされる。
高校は単位がかかってるからサボる人もいないしね。

今年はオフ会しよ~ね♪

Re: タイトルなし

rimiさん♪
今年も宜しくお願いします。
新潟は雪が多いですよね~。
やはり通学にスキーウエアは必須!(笑)

雪が積もると除雪した後に歩道に雪山ができませんか?
そこの上を歩いて雪の道を作って通学してました。
雪国ならではですかね。。
大人になるとなかなか雪山には登って歩いたりはしないんですけど
雪が身近に無いので冬に北海道に帰ると登りたくなります(汗)
べたに雪だるまなんて作って母に失笑されました。。

今年も仲良くして下さいね~
オフ会できると嬉しいです♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


