スポンサーサイト


誕生!!!

今日 義姉が無事に第一子を出産しました~!!!!
母子ともに健康です。
さっき顔を見に行きましたが、チビちゃんには
会えませんでした(涙)
本当は今週の木曜日に予定出産だったのですが
朝方陣痛が来てそのまま超安産で出産。。
義兄も立ち会い予定だったのに間に合わなかったそうです(笑)
破水も産まれる5分前に水が出て
ほぼ同時にチビちゃんが出て来たって~。
たまに破水しないこともあるようです。

義父母にとっては初孫なので浮かれてます。
が~義姉&私はそんな二人を横目に
「これから大変だよね~義父母。。。」
「良くしてくれるのはありがたいけど。。。」
「もう少し引いて見て欲しい」
「しっかり見張らなきゃね」
なんて言ってます(爆)

義父母と私たち嫁の関係は微妙に温度差があったり
話せば長くなるので省きますが。。
行事が大切って言う義父母なので
お七夜、お宮参り、初節句と大変で~す!!

チビちゃんの名前も義父母よりも先に教えて貰ったので
これからお祝いをあれこれ吟味したいと思います。
結婚まえの義兄には夫婦ですごく良くしてもらったので
チビちゃんのお祝いには力入ります!

貰って嬉しい物ってなんだろう??

COMMENT

おめでとうございます♪

muchiさん、こんにちは^^
お義姉さんのご出産おめでとうございます!!

可愛いベビー用品たくさんあるので、
お祝いを選ぶの楽しいですよね♪

私は義妹の時、現金にしました^^
私より8才年下ですが、5年待ちで授かった
第1子なので、友達とか親せきからのお祝いを
たくさん頂くだろうな と思って、
かぶるのがちょっと心配で^^;

実親でも義親でも、入り込まれすぎると大変
なんですよね^^;
私も妊娠できたら、しっかり見張りしなくちゃ(爆)

ところで、私もヒートテックUネック買い足しました☆ 
家にいる時はいつもジャージなので、ブレスサーモ派なの
ですが、出かける時に着ぶくれしないように着ています♪

ユニクロHPで黒木メイサちゃんが半そでニットとの重ね着
してるけれど、う~ん。この着方は寒くて合わないなー。
なんだか風邪ひきそう><
ヒートテックは肌着感覚で着るのが好みです☆


今、早めの年末大掃除中です♪
12月は寒いから、毎年冬に入る前に終わらせています。
只今、甘酒で休憩中^^☆ 

ありがとうございます!

ニットさん、こんにちは~♪
お祝いの言葉ありがとうございます。
今日はもう母子同室で顔が見れると義姉から連絡があったので
掃除とウォーキングを終わらせて行ってきます!

ユニクロのヒートテック買いましたか~。
普段下着として着るには十分ですよね。
ブレスサーモはMIZUNOのですよね?
本格的なアウトドアはこっちの方がお勧めですか?
私はウォーキングがやっと。。。(汗)
ユニクロや無印が合ってるかも(笑)
MIZUNOのアンダーだけでなくアウターなんかも
私の友達は絶賛してました。
結構早い時期に売り切れるものもあるとか?
今年は寒くなりそうなので、暖か過ごしましょうね♪

出産祝いは物+お金にしました。
義姉張りきって産まれる前から自分でほとんどの物を
調達してしまって。。。
本当はベビーカーとか買いたかったんですけどね~。。。

ニットさん大掃除終わりましたか?
家は年末間際になってやる派です(笑)
旦那の手を借りなくても良いところは
今から少しずつ始めた方がよさそうですね。



おめでとうございます!

よかったですね~!
母子ともに健康、なによりですね。

皆でずっと楽しみに待っていて、
産まれたらこれまた皆でいっぱいの愛情を注ぐんだろうな~。
目に浮かぶようです。

お祝い・・・現金うれしかったわ(笑)

ありがとうございます!

rimiさん、こんにちは~♪
家族全員が目を細めてニヤニヤしてます(笑)
やはり現金ですか~。。。
まぁそうですよね。
一つは物にしたんです。であとは現金とおもちゃ券にしようかと
思ってます♪
今は寝てばかりなので、もう少し大きくなって遊べるようになると
もっと可愛いんだと思います(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


