スポンサーサイト


ユニクロvs無印

一気に寒くなった週末 ユニクロでヒートテックが値下げ
1500円→990円でした。
ヒートテックは出始めに買って、着るとかゆくてかゆくて
ダメだったので、最近は買ってませんでした。
が~毎年品質は改善されたようで義姉曰く
「最近のはかゆくならない」と言われてました。
安くなってるしダメもとで買ってみました。
でも。。。無印が出してる温調インナーも気になってて
こっちも買って着比べてみることに!!

ユニクロのヒートテックと無印の温調インナーは
そもそも素材が違うので触った感じはもちろんのこと
着心地も違いました。
来年や今後の買い足しを考えて覚書にしておこう♪と思います。

ユニクロ-ヒートテック-トップス
・素材:アクリル39%・ポリエステル33%・レーヨン20%・ポリウレタン8%
・デザイン:Uネック、クルーネック、タートルネック
     :長袖、半袖、フレンチスリーブ、キャミソール
・色、柄:無地、ボーダー、水玉
・サイズ:S、M、L、XL


★着心地★
着た時に一瞬ひんやりする。
伸びはあまりなく結構密着する感じ。
インナーとして着て上にシャツやセーター等の長袖を着るなら
保温性もあって暖かい。
インナーとしてではなく半袖やノースリーブの重ね着として
着るとかなりひんやりして腕が寒い。
シャツを上に着た時もすべりがよくて
着ていても動きにストレスを感じない。
洗濯後はすぐに乾きそう。。洗いたてでも水分は感じない。
ウォーキングやアウトドアの時のインナーとして着ると
保温&速乾性があっていいかも?
これからの乾燥する季節は綿が入ってないので
やはりかゆくなるかも??

無印良品-ぬくもり温調インナ-
・素材:綿80%・レーヨン15%・ポリウレタン5%
・デザイン:クルーネック、ラウンドネック、タートルネック
     :長袖、八分袖、フレンチスリーブ、ノースリーブ、キャミソール
・色、柄:無地、ボーダー
・サイズ:XS、S、M、L、XL


★着心地★
着た瞬間のひんやり感は無く、普通のストレッチ性のある
Tシャツと変わりがない感じ。
伸びはあり、その割には着ていても伸び切らず
密着感があります。
綿が入っているからか半袖やノースリーブの重ね着用で着ても
寒く感じない。
シャツを上に着ると多少の引っ掛かりがあり
動きにくい時もある。
洗濯後は多少の水分を感じるものの
速乾性もありそう。
ただ、アウトドア時のインナーとしてはどうかな?
乾燥の季節でも肌がかゆくならなそう。

★★比べてみると★★
どっちにも一長一短があるので、こっちがお勧めってできないけど
普段の私が重宝するのは
無印の温調インナーかな?
肌触りもいいし、伸びるから着やすいし
カラーバリエが少なくても
もともと白、黒、ベージュ系があれば困らないので
無印がいい♪
欲を言えば、もう少し表面がサラっとしたらいいな~
でも、ウォーキングに行くときは寒い中でも結構汗はかくので
ヒートテックを着て行こうと思います。
住み分け、着分けで冬を乗り切ろう!!

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


