スポンサーサイト


習い事

002_20101001073447.jpg
001_20101001073437.jpg
結婚前に2年間ほどレッスンしてたフルートです。
友達から貰ったのと自分で買ったのがあって断捨離で思い出しました。

小学校高学年~中学3年まで吹奏楽をやってました。
小学校はユーフォニューム
中学校はテナーサックス
どちらも重い楽器です。
今でも近所に(腐れ縁)住んでる友達はピッコロでした。
当時から軽くて可憐な楽器にす~ごく憧れていて
大人になって念願のフルートを始めた訳です。。。
クラリネットではなくフルート
たぶんフルートの方が入りやすいし、リードが要らない分お金がかからないかな??
で2年ほどオカマな先生のもとレッスンしてたんです♪
結婚して引っ越したのもあったり
先生は私立の男子校の先生になってしまい
レッスンも通えないのでず~っと納戸に入れっぱなし。

でせっかく平日暇を持て余してるので
近所でレッスンしてくれる所を探しました。
自宅で個人レッスンをしてくれる先生が見つかり
来週体験レッスンに行ってきます。

学生の頃はすんなりと覚えられた指使い
これが覚えられない。。
楽譜もよめるんだろうか??
もともと誤魔化しながら続けた音楽(汗)
音感なんて無いから合奏の音合わせも「何の音を出せって???」
とピッコロの友達へ目で合図!!
「muchiちゃんはソ♪」なんて具合でした。。。とほほ

でも好きなんですよね。
最近は中学時代のコンクール(所さんの番組でもやってますね)曲を
YOU TUBEで聞いたりなんかして~♪
気持ちだけは盛り上がってます!!

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


