スポンサーサイト


リペア

ビルケンとカンペールをリペアに出しました。

最近履き心地が悪くほとんど出番が無かったボストン
ここらで思い切ってソールの張り替えをしたら変わるんじゃないかな?って
思って横浜クイーンズイーストにあるビルケンシュトックに
リペアに出しました。
修理をお願いする時に色々とみて貰ったところ
ダメージはソールだけでなくインソールとアッパーの皮部分(両サイド)が剥がれて
いる事が判明。
それで履き心地も悪く、安定感が無くなってしまったのでしょうと言われました。
剥がれてるのは知ってたんですけど、そこまで履き心地に影響するとは思ってなかった。。

リペア前↓(汚いです。。。)
002 (2)003 (2)

リペア後↓
005.jpg006_20100906183033.jpg
受け取り時にショップで試し履き♪
「おぉ~全然違います!!元に戻りました♪」と
鼻息荒く帰ってきました。
履きなれたボストンがまた復活してくれて良かった。

新品で買う時は値段は高いけど皮が破れたりしない限りリペアして長く履けます。
虫歯同様放置せずすみやかに修理しましょう(教訓。。。汗)

かかったリペア料金¥4725也


そしてカンペール。。
放置すること数年。
靴にうっすらカビが生えて「もうダメかな?」ってところで
ビルケンを持って横浜に行くついでに
相鉄ジョイナスのカンペースショップへリペアをお願いしました。

003_20100906183033.jpg004.jpg
左が既存のまま、右が修理後です。
プラスチックの止めカンの部分が割れてしまって
ストラップシューズじゃなくなってしまいました。
ミスター○ニットに持っていっても
「これは、靴に使う部品じゃないので、うちで修理はできません」と。。
本家本元では
「全取り換えはできないけど、割れた部分を補強する形でなら修理できます」
と言われました。
気に入ってカビが生えても捨てられずにいた靴なので
復活するならさせてもらおうと お願いしました。

ん~
片方は金属に変えてもらったから、ちょっとやそっとじゃ壊れないけど
もう片方は、また割れるんじゃないの???
聞いて欲しかったなぁ~。。両方交換するかどうか。。
製造業を生業としてきたので、明らかに次も壊れるならば
一緒になおしましょうってなりませんか??
会社側とすればもう一回壊れて修理に出せば部品代+人件費が取れるって
思うけど、私は明らかに分かってる修理ならば最初からやろうよ!って
仕事をしてきましたよ。。。
だって二度手間だもん。
しかも二つで一つよ~!!

もう受け取ってきたし、ショップの人に言ってもしょうがないので
また割れるまで頑張って大切に履きます!!

かかったリペア料金¥2415也

002_20100906183044.jpg

ビルケンはリペアを含めて商品販売してることもあって
話もスムーズに進んだし、とっても親切でした。

おわり。。


COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


