スポンサーサイト


ヘビ現る

昨日の夕方 庭に水をまこうと玄関をあけて一歩踏み出したら
目の端に動く物が。。。
振り返ってよぉーく見ると。。
ヘビが~。。。。
枯れかけてるオリーブの木の下でとぐろを巻いて私を威嚇してました(汗)
ヘビもびっくりだろうけど、私もびっくり!!
北海道に住んでた頃はヘビなんて見たこと無いし
見たって聞いたことも無かった。。。
ネットで種類を調べてみると たぶんアオダイショウの小さいのかな?
夫はヤマカガシじゃないか?と言うけど
頭の形が逆三角だったのでたぶん違うと思う。。
ヘビって家を守るって言うから縁起がいいよね♪
数年前までは燕が玄関先に巣を作ってたけど
カラスに襲撃されてから巣作りしなくなっちゃったし。

家の庭(スッゴク狭いから庭とは言えない。。。)生態系が完成しつつあります。
バッタ、カマキリがあっちこっちでぴょんぴょんしてて
小さいカエルもかなりいます。
カエルはいる場所で体の色が違うけど種類は同じだと思う。
で今回ヘビがきたので、ほぼ完成か???(笑)

家の少し離れた裏側は竹林のある小さい山があって
反対側はこれまた少し行くと一面田んぼ
近所のお宅は分かんないけど、家は鳥もよく来るんだよね~。
あと今の季節はベランダや玄関先に蝉も落っこちてるし。
田舎って証拠かな?(汗)
あっでもゴキさんはほとんどでませんよ!
たまに外にいるのは見るけどね。。。

今日も一日暑そうですが
扇風機で頑張ります!!
夏バテに注意しましょうね~♪

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


