スポンサーサイト


北海道に行って来ました♪

お久ぶりです。
先週の金曜日から3泊4日で北海道に帰省して来ました。
父の30年法要のため2年ぶりに帰省です。

降り立ったのは「オホーツク紋別空港」
2009_11160008.jpg
雪が積もってました。
まだまだ根雪にはなら無そうですが、久々にピンと張り詰めた冷たい空気で
とっても気持ちよかった。

2009_11160006.jpg

紋別空港から実家までは車で40分位でしょうか。
↓矢印発見!!
2009_11160009.jpg
これ何だか分かります??
冬になると雪が積もって車道の本線がどこまでか分からなくなります。
それでこの矢印が「ここがラインです」って教えてくれてます。
住んでる時はあたりまえの景色だったので
不思議にも思いませんでしたが
夫と初めて北海道に言ったときに聞かれて
「そういえば。。なんだろうこれ?」って思いました(汗)
雪が積もると道幅も狭くなるので、北海道の道は広くなってるんだなぁ~

母が元気なうちは出来るだけ北海道に帰省して
色々楽しみたい!!
まだまだ行った事無い所たくさんあります(涙)

夫は北海道から帰って来て、すっかり風邪を引いてしまい。
今寝込んでます(笑)
私は元気です♪

ブログのUPも最近は少ないですが
細々とマイペースでやってきます。


COMMENT

お久しぶり!
最近更新なかったからどうしてるのかなと思ってました。
元気そうで良かった~(^-^)
道の矢印、なるほどと思いました。
雪国ならではの景色だね。北海道に住んでてもまだ行ったことない場所もあるんだね。今度は計画しての帰省だね♪

お久ぶり~♪

なかなか更新するのも億劫になってきちゃってさぁ。。。(汗)
とりあえす元気にしてます♪
北海道は住んでる時はなかなか出かけなかったんだよね~。
札幌にいた時もあるのに・・もっと楽しめば良かった(涙)
本当は一人でゆっくり帰りたい!
夫と帰る時はいろいろ遠出できるように計画を立てねば!!

お帰り~!
地方色が出ているものを見つけると
違う土地に来たなって思うよね。
私は新聞名と銀行名。

帰る先が北海道ってうらやましいな~。
でももう雪とはさすが北海道だ!

こんばんは♪

小春さん、ただいま♪
この景色を見ると帰って来たんだな~って思うよ。
まだまだ一面銀世界ではなかったけど
一足早く冬を感じて帰って来ました。
次は真冬に行って雪を満喫したいなぁ~。
夫が転ぶのを見るのも楽しみかも(笑)

前に友達を連れて帰った時に
「ここで転ぶな」って思ったところで友達が転んで
「ウシシ」って思ったのよ。。
雪道を知ってる人はそこは気をつけて歩くか避けて通るんだよね~って
ところがあるのよ。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


