スポンサーサイト


OXOコンテナ

あっという間に7月です。
カラっと晴れずにムシっと暑い。。一番苦手です。
街中は何処を見てもセール!セール!セール!
「これ、いいかも?」っと思っても
「安いから欲しいのか?」「欲しかったのが安くなってるのか?」
なんて自問自答しているうちに
「やっぱりいらない」
となってセール品に手を出すことも少なくなりました(笑)
欲しいものはセールだとか関係なく欲しいわけで。。

で今日は食材を買いにいつも行かないSCへ行ってきました。
食材を買い込む前にSCの雑貨屋をブラブラと
目に入ってきたのが↓このOXOの密封コンテナ
蓋に付いてるボタン一つで密封したり、解除したりと
簡単ポン♪片手で出来ます。


長らくビニール袋に入れられ冷蔵庫に入ってる
「鰹節」。。。これ入れたい!!
密封容器にしてはちょっと高い?と思ったけど
セール品に手を出して使わなくなるよりもいいっか♪

色んなサイズがあるので全部揃えなくとも
使いたいサイズを選んで買うのがいいんじゃないかな?


家はとりあえず入れたいものは「鰹節」だったので
今回買ったサイズだけで満足♪
たま~にキッチンの便利グッズを見ると
料理を楽しく出来るんじゃないか?(錯覚)って思えてします。

これって「しょうが」を入れるにはどうでしょう?
スーパーで生しょうがを買ってきて使うたびにすりおろしてますが
冷蔵庫に入れておいてもちょっと使わないとカビが。。。
カビの部分を切って使ってるうちはいいけど
だんだんと悪くなってくる。
しょうがの保存方法ってどうしてまうすか??

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


