スポンサーサイト


旬です。

ここ数日は曇りや雨が多いですが
旬の野菜が色々と届きます。

今日は義父の畑から新じゃがとズッキーニです。
じゃがいもは茹でてバターで焼いて塩コショウで
食べるのが一番好きです。
焼く時にどうしても「コロコロ」転がしたい
衝動に駆られますが、ここはじっとガマン!!
焼き色が付くまで「コロコロ」しないで焼くと
外はパリパリ中はホックホクになります♪
今日の夕飯のおかずはコレで決まり!
2009_05300002.jpg

そして、毎年恒例の北海道からのアスパラ♪
二人では食べきれない量を送ってくれるので
近所や友達へおすそわけします。
とにかく味が濃くて美味しい!!
これを食べるとスーパーで売ってるアスパラは
食べられません。
母に感謝です♪
BLOG2009_05240005_convert_20090530154434.jpg

今日も湿度の高い天気。。。
ジメっとしてて気分もじっとり(涙)
来週辺りから少し晴れが続くようですが
梅雨までに大物の洗濯&片付けを済ませなきゃ~

COMMENT

muchiさん、こんにちは。

またこの季節が来たんですね!
本当に北海道のアスパラはおいしいですよね。
・・・といつもこのコメントしてるよね(笑)

小春さん、こんばんは~♪
アスパラはほとんど自分達で消費したよぉ~(汗)
また1年後までアスパラは食べなくていいかも(笑)

あっ、うちも

muchiさん、こばんわ~
家も昨日北海道からアスパラが届きました。
こちらのスーパーでは、北海道産は手に入らないですよね。
北海道産は味が違うんですよね。

「保存は、生のまま冷凍」と説明書に書いてあったので、初冷凍をしてみました。
忘れた頃に、冷凍庫から引っ張り出して・・・
それも楽しみ^^

hatchmamさん、こんばんは~♪
アスパラ届いたんですね。
美味しいですよねぇ~!やはり生のまま冷凍なんですか。。
家の義姉が生のまま冷凍したって話をしてて「本当か?」って
半信半疑だったんです。
今年の分は食べきったので、来年チャレンジしてみよかな?

今住んでいる所はトマトの生産が非常に多く
毎日誰かしらからトマトが届きます(汗)
って話がそれてます~(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


