スポンサーサイト


引き継ぎます。

とうとう今週の日曜日は義兄の結婚式です。

家のあたりは何だか考え方が田舎
もしくは義父母の考え方が古い??
なので私は黒留袖を着ます(涙)
実家の母に聞くと
「まだ若いからせめて色留袖でいいのにね」って
言ってくれました。
義父母にはそんな選択肢は無く、頭っから
黒留袖の一点張り!!
かなり抵抗しましたが、黒留袖なんて着る機会もないだろうと
前向きに考え、諦めました(笑)

訪問着すら持ってないので
今回は実家の母から草履&バックのセットを
送ってもらいました。
(かなり古めかしいです)
2009_04220002.jpg

母は11人兄弟なのですが(ビックリ??)
本家のお嫁さん(義姉)が亡くなった時に形見として
貰ったものだそうです。
確か叔母が亡くなったのは私が中学生の頃なので
かれこれ25年以上前の物になりますね。。。
それを母が大切に使って、しまっていました。
今度は私が母から譲り受けました。

決して豪華でもないし、高いものでも
無いのかもしれません。。。
でも家族だけが知るエピソードや歴史が
こもっているものを譲り受ける事は本当に
嬉しいです。
結婚式の後はキレイにメンテナンスをして
大切にしまっておこうと思います。

ついでに。。
私の婚約指輪 これも義母から譲り受けました。
当時は高かったと言ってました。
内側には薄くなってはいるものの
何か刻印もしてあるようです。

まだ長男が控えているのに
先に次男の嫁の私が貰ってしまいました(笑)
これも大切にしています♪
 
長男の嫁の婚約指輪はオーダーメイドで
作りましたとさ。。。(微妙)

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


