スポンサーサイト


東京めぐり-築地市場-

土曜日に予定通り築地市場に行ってきました。

↓隅田川 勝どき橋から築地市場を見てます。
2009_04110005.jpg

朝8時に家を出発し、途中朝食を食べ築地には10時過ぎに到着!
地下鉄大江戸線に初めて乗りました♪
他の地下鉄と比べて車両が小さく感じたのですが?
気のせいでしょうか??

築地市場の駅について改札を出ると海の匂い
魚のにおいを感じます。
外国の方も結構いたんですが、駅に着いた途端にこの匂いって
大丈夫なのかな??

あまりお店の写真を撮るのも気が引けたので
(冷やかしてばかりで、買物してないので)
遠くからですが
テリーさんのお兄さんの厚焼き玉子屋さんです。
2009_04110002.jpg
テリーさんにそっくりなお兄さんが居ましたよ♪

築地でお寿司を!!と意気込んで行ったものの
結局は握りでは無く「海鮮ひつまぶし」なるものを
食べました。
食べ方に決まりがあってあまり味わって食べた感が無かったです。
うにがドンってのってました。
味は。。。私のレポは参考にならないと思いますので。。
(北海道で食べるウニしか食べられない。。。)

築地市場の中はお店がひしめき合って
生もの(もちろん)がたっくさんありました。
魚好きにはたまらん場所ですね。
築地で買った物は
鰹の削り節と乾き物(なんで??)です。
家が遠いので生ものは止めておきました。

削り節めっちゃ美味しいです。
(専門店なので、その場で削ってます!!)
種類もいろいろあって全部試食させてもらい
「これを作るには、この削り節」
「これだったら、これ」
「万能に使うなら、これ」
って感じでイロイロ教えてもらい買いました。
こう言うお店の人とのやり取りも楽しかった♪

次回は義父母を連れて握りを食べに行こうと思います!!

-下町散歩-につづくかも(?)

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


