スポンサーサイト


次はアスパラ♪

今日アスパラの販促ハガキが届きました。
私の実家(北海道)のある町で唯一大きくやっているY農園からです。
ここは、保育園から高校までの友人の家でもあります。
(最近は会うこともあまり無いのですが。。。)
この季節になると毎年実家の母からY農園直送のアスパラが届きます♪
量は1.8kg入りで、MLサイズ混合(M,Lサイズそれぞれ別になってます)料理の用途に合わせても使い分けできます。
お届けの地域によって値段は多少変わるみたいです。
北海道内:3400円
青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島:3600円
上記以外の都府県:3800円
全て送料込みのお値段です。取れたての直送なので、1~2分さっと茹でて出来上がり!
本当においしいです。
これから夏の終わりには”とうもろこし”も届きます。
粒がしっかりしててこれも美味しいんですよぉ~。

アスパラ届いたらUPしますね。

※家の主人アスパラもニガテな方です。
最近は大分食べるようになりましたが。。。。
北海道の味覚毛蟹に続いてですよ(ちっ)
アスパラも毎日のように私が食べ続けます!!

COMMENT

こんばんは~。
次はアスパラ!!!しかも北海道産!!!
私もどちらかというと苦手ですが、北海道のアスパラをもらったときは明らかに味が違ってびっくりしました!
その時は普段あまり食べない子供も食べたくらいで・・・。
私も北海道に親戚が欲しい・・・。

muchiさんのバッグシリーズを読んでいると、買いたいのと作らないとという両方の気持ちに揺れます^ ^

小春さん

こんばんは~。アスパラどの部分がニガテとかってありますかぁ?家の主人は先端の部分がダメです。アスパラの一番濃い味がするらしいんですけど(笑)

バック欲しいものをピックアップしてはみるものの、なかなか手は出ないです。。。
本当に欲しい物ばかりで(汗)家のミシンだと厚手の物も縫うにも限界が~。もう少し時間が経ってハンドメイド続くようならステップアップしたいな。

こんばんは^ ^

アスパラは私も先端部分の見た目が苦手で
なるべく避けてます(笑)
口の中でモケモケしそうで・・・。

ミシン、私も三年前ほどに買いましたがミシン業界は奥が深いので、ささっと買ってしまわないことをオススメします。
この時も色々調べたんです(笑)
もし、買う時は名前は変だけど「日本家庭用ミシン販売」さんがオススメです。
ミシンについて色々な方向から精通しています。

小春さん

こんばんは~。やっぱり先端でしたか(笑)
ミシン参考にします!
今使ってるのはパパッと買ってしまったものでした(汗)チョロっと使うにはコンパクトでいいんですけどね。かえって実家にある初期の電動ミシンの方が使い勝手が良かったりします(重いけど)

こんばんは。
何回もこだわってすみません・・・。
ミシンはその重さが大切な要素の一つで、コンパクトミシンという言葉でかなりの人が迷わされているのが実態だと思いますよ。

プクさん、覗いてみようかな。前はよくブログ読んでたんですよ。muchiさんと並んでコメントしてましたね(笑)リンクしてあったからいつかはもしかしてとは思ってましたけど(笑)

muchiさん、こんにちは!
アスパラも大好きですよ~
だから、この時期楽しみなんです。
うちは、どこからも送ってこない(笑)ので、
近所のスーパーや八百屋さんで、買ってます。
茹でてマヨネーズもいいのですが、斜め切りにして、
炒めても美味しいですよねー
更に、お肉とかタンパク質類も一緒に炒めたら、
メインになりますよ~

hathcma さん

こんにちは~!
アスパラお好きなんですね?
私も大好きですよ。
もしY農園に興味があったらお教えしますので。。。(怪しい所じゃないですよ。笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


