スポンサーサイト


いけるかも?

三連休最終日は大荒れの天気です(涙)
朝から強風&時々雨で今日一日一歩も外へ出ていません。

家に居る時は何を着てますか?
私はスウェットと呼ばれる類の物は大好きですが
家では着ません。
だいたいジーンズを履いています。
(仕事もジーンズだけどね)
と言うのも一人暮らしの時「出かけたい!」って思って
サっと出かけられなくて(スウェット)
その内出かける気が無くなり→引篭る
出かけたい!出かけたい!出かけたい!
と気持ちばかりが盛り上がるのですが
着替えるのが面倒だなって、面倒な気持ちが勝ってました。
それならば!
ある程度「外に出ても恥ずかしくない格好でいればいいんだ!」
となり今もジーンズを履いて過ごしている訳です。

そうなると上に着るシャツやワンピも
家で着てもガンガン洗えて、外に出ても恥ずかしくない物

前にも書いたDEEP BLUEのワンピ♪
この間のショップではサイズ1しかありませんでしたが
↓こちらのショップはサイズ2もあります。
オススメです。

身幅:48.0 着丈:86.0 袖丈:33.0
ショップ表記の身幅は48cmですが楽天外のショップで
見ると53cmとありました。
そでは肩が落ちるデザインです。

そして↓fogにしては珍しい赤!!

サイズ:着丈 89 X 袖丈 40 X 胸囲 105 (肩幅 37) cm
fogのワンピやシャツを過去に買った事がありますが
身幅が小さくて着れない事も。。。
これは表記サイズ105cmもあるので
身幅広めな方にも着れるんじゃないでしょうか?
(洗って多少縮むかもしれませんが)

今は麻、リネンが大流行ですが
お出かけに着るだけじゃもったいない!
家で家事をやる時にガンガン着てみてください。
(白だとちょっとまずいかも。。。)
洗濯すればするほど、くったり馴染んでくるし
汚れがついても洗うときれいになります。
(私が気にしてないだけかもね)
ただ天ぷら油がはねたりすると
ダメみたいです。
油染みになってしまいました。
(何度か洗濯するうちに気にならなくなったけど)
fogのリネンのエプロンを4年くらい着用してますが
ますます手放せなくなってます。

最終日もあと少し
何をして過ごそうか~??

COMMENT

muchiさん、こんばんは。
まったくワケのわかんない天気だったね。
天気に振り回された週末でした。

↑のこと分かるよ(笑)
私も結婚してすぐは、会社から帰って着る
どうでもいい服を着ていたけど、
それって外に出られないんだよね。
子育ても一息ついた頃(さほど汚されなくなった頃)、デニムは制服だと思って
ちょっと着るものを変えたよ。

ディープブルーの可愛いね!
あの袖、私はニームので持っていて
すごく可愛いけどすごく暑い・・・(笑)
でもシルエットはいいよね~。

小春さん、こんばんは~♪
そうそうジャージじゃ外に出たくない。
年齢も年齢だけにただのオバサンになっちゃうからさぁ~(汗)

DEEP BLUEの結局楽天外ショップで買ってしまったよ~。
実物めっちゃ可愛いけど生地が薄手かな?
袖はやっぱ暑いんだ~。。。
真夏以外で対応しよっかな(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


