

蓼科高原に行ってきました!

20070505165554.jpg20070505170006.jpg20070505165607.jpg

みなさんGWはどこかへ行かれましたかぁ?
私は5/4に日帰りで義父母を連れて蓼科高原へ行ってきました!
目的はピラタス蓼科ロープウェイに乗るためです。
山頂は6°と言う家の真冬並みの寒さ。。。
天気が良かったのですが、それでも凍えるほどの寒さでした。
一応は織物も持って行ったのですが、全然役に立ちませんでした。
そのため、山頂にある坪庭の鑑賞もしませんでした。(義母が風引きでしたので。。言い訳か?)
高速を降りてから(乗ってるときも)見える山々の美しいこと!
遡る事十数年前はよく長野に来てました。
会社の同期で仲良くしていた人達がほぼ全員長野の人だったんです。
その頃のGWにも長野に遊びに来ましたが、今よりも山に雪が沢山残ってたきがします。。。
雪が少なくなったのかなぁ??
7~8月頃になるとビーナスライン(諏訪ICを降りて蓼科高原から美ヶ原高原までの75km)沿いにニッコウキスゲと言う黄色い花が咲きます。
何度も長野に行っていますが、未だ見たことがありません(涙)
そのうちに見に行きたいと思います。
20070505165629.jpg

長野は丁度サクラが満開でした。
↑ここは聖光寺と言うお寺で日本で最後にサクラが咲くと言う所です。
(北海道の方が最後と思いますが。。。)
今年はゆっくりお花見が出来なかったのでサクラが見れてヨカッタ

20070505165703.jpg20070505165652.jpg20070505165741.jpg20070505165730.jpg

20070505165811.jpg20070505165719.jpg20070505165800.jpg



ビーナスライン沿いにある「バラクライングリッシュガーデン」にも寄ってきました。
以前から行ってみたかったのですが、今回はすっかり忘れてて通りすがりで気づきました(ヨカッタ。。。)
丁度色々なお花が咲き始めた時のようで癒されました~
秋口に行くと色々な球根も買えるようなので、庭造りをされる方には良いかもしれません。。

帰りは家の近所のIC手前から渋滞でした。
本当は降りるはずのIC1つ手前で降り、義父ナビで山道を走って帰ってきました。すごい山奥で初めて通る道ででしたが、そこにもぽつぽつと民家があったんです。ほんと山奥なんですよぉ(ごめんなさい)
義母と「こんな所に置いてかれたら見つけてもらえないねぇ」なんて話てました(汗)

明日で長~いお休みも終わりですが、鎌倉までちょっと行ってきます。
来週の母の日のプレゼントを買います!
実家の母は鎌倉のある靴屋さんで売っている靴がお気に入りで、
1年中(雪のない季節だけ)履いています。
毎年1足づつプレゼントしているので、今年も定番の靴で!
※決して高い靴では無く、逆にめちゃくちゃ安くて他で探せないんですよ。。。安すぎてどこのメーカーかすら分からない

COMMENT

いい親孝行が出来たようですね。
そう言えば、私もこちらに来る前は、
軽井沢の友達のお父さんの会社の保養所に、
毎年行ってましたよ~
蓼科とか、軽井沢とか響きがいいンですよね(笑

お母様の靴、とっても気になります。
実家の母は、自分の足に合う靴が見つからず、
苦労してるンですよ~

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


