スポンサーサイト


Re:S-りす-


Re:s(vol.3)
リスと言う雑誌今はvol.4まで発売されています。
今日本屋で見てて結構おもしろい内容だったので買いました。
vol.3は物々交換でした。お金でのやり取りではなくて、自分にとって不要だけれど人にとっては必要なものを交換してゴミを減らしましょう。
中でもリュックサックマーケット、これは要らない物をリュックに入れて山登りして、そこで大交換会!!(お金でのやり取りも可だそうです)ちょっと楽しそうでした。
年々体型も変わり趣味も変わり着れなくなった洋服達。。。本当は難民キャンプや服や靴を必要としてくれる人に渡せたら良いのにと思います。幾つかルートはあるようですが中々本腰を入れて始めていないです。オークションで売れる程の洋服や靴では無いって物結構ありますよねぇ。。。
大交換会やりたいなぁ~。あっもう一つシャツだけのフリマをやろうかと考え中!GWに入って暖かい日もあったのでクローゼットの整理をしたんですが、これがシャツの数がすごかったんです。
趣味もあまり統一されていないしぃ。
本当は全部のシャツを撮影しようと思ったのですが、出すとしまわないといけないので却下しました。そのうちそのうちはは・・・・・

COMMENT

こんばんは~。
muchiさんはショップや本など、面白い方向から探す名人ですね!
このリュックに詰めて、山登りは面白い!なんで山か分からないところが面白い!
昨日のおすそわけさんも早速見ました。私もmuchiさんの色違いが欲しいなと思ってしまいました~o(^-^)o

小春さん

こんばんは~!
リュックサックマーケットは、もともとは兵庫県の六甲山に若い人に登ってもらいたい、山の素晴らしさを感じてもらおうって言うプロジェクトから始まって、車で来て欲しくない、気軽に参加できること、お金じゃない”ものさし”について考えてみるきっかけになるようなイベントをって言うことらしいですよ~。
お買い物好きの私が言うのもなんですが、ちょっと浪費が続くと反省します(笑)

おすそわけさんのバックおそろでどうですかぁ?
あまり大きくなくこじんまりとハンドメイドショップされてる方だと買い物一つにしてもすごく身近に感じて好きなんです。小春さんもグラニー専門のショップどうですか?私買いますよぉ~(作るんじゃ??。。。爆)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


