スポンサーサイト


バターせんべい

高校生の頃スーパーで時給420円でバイトしてました。
(何年前だよって金額ですね)
そこで時々買ってた大好きなバターせんべい。。。
ピーナツ入りのせんべいに似た物で、せんべいと言うよりはクッキーに近い感じ
地元に帰った時には必ずスーパーで探しますがありません。
楽天で探してみたけど。。。

↓これはちょっと違うかな??
もっと厚くてもっさりした感じなんだけどな。

北海道産バターの風味がしっかりのったどこか懐かしい味デス。酪農王国北海道の バターせんべ...

しいて言えば↓これが近いかも?
北海道では無く青森名物だそうですが・・・

富久屋 鹿内せんべい青森名物【バター入せんべい】24枚入り

とネットで検索してたら出てきました♪
まったく同じでは無いけど「これこれ~こんな感じの!!」ってやつが
でもHPも無ければ通販もしてないようです(残念)
札幌にある地元のせんべいやさんなので
友達に足を運んでもらおうかな???

ん~バターせんべいが食べたい!

COMMENT

muchiさん こんばんは^^

只今深夜2時ですが、眠れなくってお邪魔しました~

バターせんべい・・・
多分こちらでは南部せんべいという物と似てるかも!
せんべいというよりはクッキーに近くて、
ピーナッツも入ってる所も一緒です。
今も軽井沢行く途中の寂れた温泉場で販売中(笑)

そうそう、この間相方が北海道に行ってきて
「水曜どうでしょう」グッズたんまり買ってきてくれて
大興奮しました。

あぁ、この話し尽きなくなりそうなので
この辺で失礼します^^;


ひゃーー

度々すみません・・・

思いっきり間違えました(汗)
南部せんべいじゃなくて、磯部せんべいでした。
南部せんべいはゴマが上にのってる
有名なやつでしたね~

失礼しました。。。

maruさん、こんばんは~♪
そうそうピーナッツが入ってるクッキーよりのせんべい!これのピーナッツ無しのがバターせんべいです。ピーナッツが昔からどうも苦手で、ピーせんを食べるたびにこれがなきゃいいのに。。。って思ってました。

「水曜どうでしょう」未だリアルタイムで見たこと無いんですよ(涙)
私が住んでた頃は今みたいにハイカラ(?)じゃなかった気がします(笑)
「大泉洋に会いたい」「どこら辺に出没するの?」って友達に聞いたら速攻で「知らない!」って言われちゃいました。。。(汗)

muchiさん、maruさん、こんにちは!

maruさん、南部せんべいであってますよ♪
盛岡に遊びに行った時に、落花生入れて作ったので
間違いないです(笑)
最近はマメだけでなく、色々なものを入れて
バリエーション豊かになっています。

私もアレ大好きなんですが、マメが嫌いで(笑)
私は、古いお土産屋さんにある瓦せんべい(笑)が
大好きです(ババくさいなぁ~)

小春さん、こんにちは~♪
やっぱり入ってるナッツいらんよね(笑)
瓦せんべいが好きって事は福岡のお土産のあれも好き?私は好きだよぉ~。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


