スポンサーサイト


雑貨めぐり~恵比寿 人観察編

昨日の続きです。
電車も久々に乗ったので駅でも気になる人をチェック♪
昨日は土砂降りの雨だったので、長靴(ラバーブーツ)率が高かった。
まず地元の駅で
↓こんなジョッキー風の黒い長靴を履いた人発見!!

身長152cmくらいかな?
(私157cmよりも小さい感じでした)
膝下の長さにもよると思うんだけど、この手のブーツは小さい人には
履きにくそうに見えた。
階段の上り下りの時なんか膝の裏に当たって痛いんじゃないかな?
(柔らかいタイプなら大丈夫)

恵比寿の地元っ子or地元の主婦っぽい人が
ラバーブーツ風に履いてるのではなく
雨だから長靴って感じに履いてたオレンジのハンター
↓これですね。

粉も吹いてたけど「長靴だもんね」って感じでこれはこれでアリだな~と
だって長靴だもん♪

恵比寿で一番多く見かけたハンターブラック↓
おしゃれに履いてるって感じの格好の人が多かった。

一番印象に残ってる人が
駅で見かけた小さい人(またかい!)
この人は最初の人より更に小さく感じたので150cmくらいかな?
ハンター+グリーンのステンカラーコート
コートも膝丈でハンターも長いので見える部分が少なくて
重たく見えてしまった。
全体のバランスって大事なんだなぁ~と改めて実感。

以外にも一人も見なかったのがエーグル↓です。

今年はハンターなのかな??

恵比寿
女の人も去ることながら、男の人もさりげないおしゃれな人が多かった。
一番は、駅にあるカフェで前に並んでた男の人。
足の先からじっくり観察(怖)

まず靴↓ハンティングシューズ♪


パンツ:カーキと言うか緑に近いワークパンツ
シャツ:???
あぁ~靴に気を取られて他はまったく覚えていないのでした。。。
やっぱりこの靴欲しいなぁ~。

もっと色々な人がいたんですが、自分がその時に気になる物を
身に着けてる人しか覚えていないのです。
雨がひどかったから長靴チェックばかりしてました(汗)
だからって特に長靴が欲しい訳でもないです。

~次回(いつかな??)西荻窪へつづく~

でも男の人が履いてる方が断然カッコイイけどね(笑)

COMMENT

長靴

一番上の黒い長靴、たぶん同じものの茶を持っています。
以前エーグルのベニルを買ったのですが、やっぱりわたしには魚屋のおっさんにしか見えないので翌日返品に行きました。
で、しばらくいろいろ探していたら、子供服のお店のHPに紹介されていたUMOというフランスのブランドの長靴がありました。
お手頃価格で、シンプルなのにオシャレな感じがしたので早速購入したのです。
そしたらmuchiさんご指摘のように、確かに素材がビニルで固いので、151センチのわたしには長すぎて膝の後ろにあたって少し痛いの(涙)
ただ、気合いで履いていたらいつの間には自分の中では馴染んできました。
でもまわりからみたらつらそうにみえるかもよね~。

ハンターも考えたけどエーグルより高いし、わたしが買ったものは7000円くらいでした。
買った後で調べたら、日本人向けに筒の長さを短くしたものもありました。
もっとよく調べればよかったわ(涙)

いつも為になりますが、今回の長靴ウォッチングとっても参考になりました♪

rimiさん、こんばんは♪
長靴って頻繁に履くわけじゃないけど
持ってると雨の日でも躊躇せずに出かけられていいですよね。
水溜りに突っ込みたくなります(笑)
rimiさん、同じの持ってたんですね♪
馴染んでしまえば履きやすくなってますよね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


