スポンサーサイト


雑貨めぐり~恵比寿 買い物編

昨日は学生時代の友達が旦那さんの出張に便乗し遊びに来たので
有給を取って恵比寿~西荻窪へ行ってきました。
雑貨好きの彼女の事だから
「私が行きたいと思ってるお店を選んで行くに違いない!!」と
心の中で確信しリクエストを聞いて見たところ
「やっぱり~♪」なお店ばかりでした(笑)
(でも、昨日は土砂降りの雨。。。)

恵比寿でAM10:00に待ち合わせし
ウロウロ迷いながら、まずは
check&stripeへ!
このお店はAM10:30開店だったので、すぐにお店を見れて助かりました。
店内ものすごく狭い。。商品は。。。。
「うひょっひょ」と小躍りするほどの物は無く残念。
友達曰く「これなら通販で買うのでいいやって感じだね」だそうです。

そして一番楽しみにしてた
Ecokaへ!
AM11:00開店とHPになっていたのに開店する気配が無い。。
そこでお店のあるマンションの前で立ち話をしながら待っていると。。
Ecokaの方が掃除に出てこられ
「すいません。。12:00からなんです・・」と
まぁまぁよくある話よね。なんて言いながら近所をブラブラする事に
大きい道に出てみると
「あぁ~キャピタルだぁ~!!!!!!!!!」
見た目でもすぐ分かります。
勇気が無くて今回は外から見るだけでした。。。
心の中で
「この近所にpritがあるんだよね~」と思いつつ
友達に
「行きたいお店があるんだけど、探してもいいかな?」と聞くと
二つ返事でOKが♪
住所を手がかりに(メモって行った)迷いながらも見つけました。
キャピタルからものすごく近いです。
その前に友達は「antiques tamiser」にも行きたいとちらっと言ってて

友達:あぁpritあったよぉ~
私:タミゼだぁ~

なんと同じビルだったのです。
残念ながらタミゼはまだ開店してませんでした。

ででpritですが、楽しかったです♪
買物もしました♪
普段ネットで見てるアレもコレもいっぱいありました。
実際に見て殆どの商品を触ったりして。。。(汗)
買った物はこれ↓です。
私のはシャンブレーロングシャツの白です♪


お店には白とチェックしか残ってなかったのですが
楽天では他の色もあるみたいです。
前たての裏に赤耳が残って(?)いて白だからうっすら透けて見えます。
かなり可愛い!
サイドも丸くなっていて本当にシャツをそのまま長くした形。

お目当てだったボーダーワンピは完売で11月上旬入荷の物も予約でほぼ完売
その次の入荷は11月下旬以降になるが、それも下ろし先との関係もあって
確保できる枚数は不明とのことでした。
やっぱりスゴイ人気なんですね~。

pritを後にEcokaへ再びGOoooooo!!
戻ったら開店してました。
入り口はEcokaのHPのトップにある絵と同じ階段に扉
中はとってもシンプル。
どこかの展示会にきてるよな雰囲気で静か。
手荷物も預かってもらえ、ゆっくり見ることができました。
ここでは、友達とお揃いで一輪挿しを買いました。
(写真無いです。。。汗)

雑貨もさることながら、ショップの方の洋服が気になって気になって。
多分オーナーの方だと思いますが
赤いギンガムチェックにブルーデニムと言ういでたち。
このブルーデニムが本当に藍色じゃない青いデニム
(あぁ言葉が見つからない)
カラーデニムでも無いけれど。。。。
すっごく似合ってて良かった♪
私よりも年上と思われる方でしたが、自分の個性を分かってるし
ギンガムも大好きなんだろうな?って思います。
「好きだから着る」これ大事♪
好きな物が似合うようになりたいなぁ~。

恵比寿では田舎で見ることの無い色々な人を観察してきました。
楽しかった♪

~ひと観察につづく~


COMMENT

ニアミス?!

ではないですが、私もおととい恵比寿あたりぶらぶらしてました~。
pritも行って、同じようにボーダーワンピのことを聞き、帰ってから楽天で予約しましたもの(笑)
ほんと、恵比寿あたりだとオシャレな人多いですよね。
ちなみに西荻は、今の街に引っ越す前に住んでいた街です。最近行ってないなぁ。

ひと観察、楽しみです♪

muchiさん、こんばんは~♪
さっき読んで、ゆっくりコメントしようと思ってまた来ました!

タミゼ、すっごく良いねー!!!
雑貨屋さんは買う楽しみ、アンティークショップは見る楽しみだよね。
買いたいけど、高いし一つだけではなかなか絵にならないって感じで。
ここの写真見てたら、週末にデパートで何が欲しいか分からなくてもやもやしていたけど、好きなもの着てたらいいじゃん!ほっこりも好きならいいじゃん!と開き直ったというか、元気になったわ♪
私、小学校のときに歴史が好きになって「ああ、こういうもの大好きだったな~」と思った。
古いものは、誰かが関わっていたんだなとか、どうやって使っていたのかなとかとても不思議な気がして大好き。
私も是非行ってみたいな。

私、pritのボーダー予約済みだったりします(笑)

みーさん、こんにちは♪
prit行きましたか。。ボーダー本当人気のようです。無地の1色のみ残っていたんですが、触るだけで
帰ってきました(笑)
予約迷います(汗)

西荻に住んでたんですね。
新宿からちょっと離れただけで全然雰囲気が違って
面白かったですよ。
恵比寿を出たのが遅かったのでイマイチ堪能出来なかったのが残念。
また行きたいと思ってます♪

小春さん、こんにちは♪
タミゼ外から見たら改装中なんだと思ったの。
でも、看板がさりげなくタミゼってなってて
「あぁ~タミゼだって」って感じ。
私も小さい頃古いもの大好きで
ばあちゃんちの納屋に忍び込んでた。
北海道だから開拓や開墾当時から使ってたであろう道具があって小学生なのにロマンを感じてたよ(笑)
タミゼ次は迷わず行けるから、娘ちゃんと上京の時は一緒に行こう!!
pritもあるし♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


