スポンサーサイト


秋の味覚-その3-

またまた北海道の実家から母産の野菜が送られてきました♪
まずは、北海道と言えば?のジャガイモ!
imo.jpg
これが最高に美味しい♪
普段あまりジャガイモは好んで食べないのですが、
この時期に実家から送られてくるイモだけは食べます!
イモが食卓に上がる回数も増えるので消費も早い。。。

で、↓大根も大量に。。
母が作った大根は甘みがあって本当に美味しいです。
daikon.jpg
義父も作っていますが、へなちょこの大根が多いんだなぁ~。
何でかな??
大根は家だけでは食べきれないので、友達や親戚にちょこっとづつおすそ分けします。

食い意地が張ってるからなのか?
食べ物を貰うことが多いです。
今年は天候に恵まれた事もあり、家の辺りでは米も大豊作のようで
ご近所の方から新米を貰ってしまった。
普段はあまり付き合いのないお宅だっただけに
お米を持って来てくれた時はビックリしました。
年間を通してお米は従兄弟が作った物を貰っています。

う~ん。
「お金のある所にはお金が集まる」って言うけど
食べ物のある家にはやはり食べ物が集まってくるのかなぁ?
(お金は集まって来ないけど。。。涙)

来週からは夫も長期出張なので、食費はほとんどかからない♪
なぁ~んか買っちゃうかぁ~♪

COMMENT

muchiさん、こんにちは♪

ここには来ていても、コメントもなかなか出来ずにいました・・・汗
今週のオレンジページがジャガイモじゃなかった?
うちはムスコがジャガイモ大好きなんだ。
私はサツマイモ派(笑)

集まってくるってあると思う!
子供の頃、鳥を飼っていた頃何故かインコが紛れ込んできたりしたもの!

小春さん、こんばんは~♪
オレンジページ最近見てないなぁ~。。
専業主婦だった頃は結構買って料理なんかも頑張ってたけどね(汗)
男の人はなんだかジャガイモ好きだよね。
家の旦那も大好物(イモ全般)
私もジャガイモならサツマイモかな?(笑)

やっぱり!!
集まってくるよね♪
これは友達もそうかも??
私の周りは中高と片親の子ばっかりだった。
類友なんて言うしね(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


