スポンサーサイト


冠婚葬祭

最近喜ばしい事がありました。
家の義兄がとうとう(やっと)結婚が決まりました♪
年齢は41歳になります。
私達が結婚してから、6年経ちますが浮いたウワサの無い真面目な義兄。。
夫とは比べ物にならない位な超箱入り息子(汗)
墓参りや新年の挨拶など、「俺は俺で行くから」と言う夫
義兄は義父母といつも一緒。。
夫は「兄ちゃん、あんなんじゃ結婚できやしねぇ~」なんて言ってました。
そんな義兄も何度目かのお見合いの末ようやく結婚が決まったのです。。

これから家族で食事会なんて事もあるだろうし、結婚式も。。。
結婚式は海外でなんて話らしいので披露宴だけかな?
とすると留袖は着なくていいのかな??
着たく無いの(涙)
今の体型で着ると、まったく和服が似合わない。
例えるならば老舗旅館の女将?いやいや正装したお相撲さんかな?(笑)

という訳(言い訳)でエナメルのパンプスなんぞを検索してました。
(もう一つ訳があります)
早々にピンときたので、↓これを買いました。
まだ届いていないので感想は後日にでも。


↓このあたりもいいかなぁ~なんて思ってました。
ヒールのあるバレエシューズもちょっと心残り。


えっ?レペット???
レペットのなんて高嶺の花
買えませんよ(涙)
 
エナメパンプスを買ったもう一つの訳
家の義母は人にどう見られるか?がすごく気になる人です。
(見栄っ張り。。笑)
なのに、足元やバックにお金をかけないの。
冠婚葬祭用には黒のバックやパンプスって一つは持っていないとって思いますが
義母は持ってないのです。
いつもあり合わせのもので代用してます。
そこでお祝い事(義兄ではなく)が近々あるようなので
義母のために上のエナメルパンプスを買ったのです。
もしサイズが合わなければ私が履けばいいし
私がキツイようなら義母には合うはずだし。
値段も1900円ですから(笑)

義母は実は礼服もあり合わせ~。
ここ何年かでかなり太ってしまったようで

今までの礼服が着れない
     ↓
太ったと認めたくない
     ↓
礼服はめったに着ないから買いたくない

という負の連鎖によってここまで来ています。
これからはお祝い事よりもお悔やみの方が多くなるので
何とか体型に合った礼服を買って貰いたいです。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


