スポンサーサイト


Pコートにダッフルコートに

最近パっとスッキリ秋晴れ~では無いです。
今日も強風が吹きながら、生暖かい空気を運んできています。
一番嫌な感じ。

まだまだ暑かったりするのでコートには早いですが
検索くらいは。。。

Pコートやダッフルコート大好きです。
高校時代と若い頃流行ってました(笑)
まだブームは戻ってないようですね。

↑こんな感じだと子供っぽくならず着れそうで、ちょっと気になります。
ただワンサイズしか無いものは身幅が。。。。(汗)
左端のロングタイプを着てみたい♪
ちょっとムッシっぽくないですか?

そして今年も飽きずにUPします。
どんどん歳を取るので、着れない範囲は拡大されていますが
一度は試着でもいいので着てみたい
(あっ!左端のPコートの方です)

何枚目かのコートならば黄色も可愛い♪
歳を取ってから着る明るい色はいいですよね。

そう言えば、20年近く前にラルフローレンをウロウロして友達と出した結論が
「ラルフの赤やピンクは歳とってから着た方が上品になるね」
「私達にはまだまだ着こなせないねぇ~」
という事だった。。。
まさに。。。

番外編
Pコートでもダッフルでも無いですが
こんなオッサンっぽいコートも好きです♪

evam eva エヴァム エヴァ / diagonal coat

オッサンコートと言えば。。。
中学時代に古着が流行った。
それも親が若かりし頃着ていた洋服やおばあちゃんの洋服を着ることが。
と言うか私の実家北海道の東の田舎なので
古着屋なんて無かった(汗)
そこで!タンスで見つけたおばあちゃんの片身のコート
渋い紺色で素材は別珍♪
ベロアなんていい響きの物じゃなかったな。
中学の後半はこのコートを着て通学してました(笑)
まわりのみんなはダッフルコートだったけどね。
私の友達は、やはり親(父)のコートを着ていた。
友達のお父さんは国鉄(JR)の社員。
国鉄マンコートだった。
北海道の冬の作業着なので(雪かきや線路の切り替えをする)
かなり重くて暖かい!

ッて何年前の話よぉ~(笑)

うぁ~何かうまく締められない話になっちゃった。。。

COMMENT

はじめまして♪

ocean unionのコートでヒットして来ました!
みつばちトートやsetteなどなど・・私も大好きなものがたくさんで、とっても素敵なブログで楽しく拝見させていただいてます。
ocean unionのマリンなコート(ジャケットというべきかも)、お店で一目ぼれしてすっごく迷ってるんです!着てみると更に可愛くて・・・ただバックのでっかいセーラーが・・・気になる・・・。

これからもmuchiさんの素敵なセレクト楽しみにしてます。失礼いたしました~。

はじめまして。

みーさん
コメントありがとうございます♪
ヒットしてひっかかって、コメントまで頂けるなんて~とっても嬉しいです。

オーシャンのコート試着されたんですね♪
私は手にとって見たものの。。。
「こりゃ着れそうも無いな(涙)」って思って
戻しました(笑)
襟のセーラー確かに気にりますね。
今はあまり見ない襟の形ですものね。
私が中学1年生の頃着てたコートもセーラーカラーのドデカイ襟でした(汗)
(その頃流行ってたんですけどね)

またぜひ遊びに来てください♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


