スポンサーサイト


ちっ!!!!

今日は光化学スモッグ(ク?)がうちの辺では発令されていたようです。
そのせいかどうなのか??

会社の帰り道
地元の大学のシャトルバスのバス停とバス会社の車庫がある交差点があります。
バスの出入りのために出入り口付近は道を開けて信号待ちします。
今日もそんな事があり、運が悪いことにバスが2台も出てきやがった!
これ以上は譲りたくない!!!と思いながら
チラっとシャトルバスを見ると。。。
譲れってぐらいに頭を出してきている。。。
譲りませんでした(笑)
「バス2台も入れてるんだから これ以上は無理!!どんだけ譲るのよっ」
なんて思いながら信号が変わった瞬間にダッシュ!!
結果私が先にシャトルバスが後ろに。。
シャトルバスに家方面の交差点曲がるまでぴったりとあおられました(怒!!)

大学の看板背負ったバスなのに、どう言うつもりなんだ??

あまりにも頭にきたので、超安全運転&ブレーキ踏みまくりの交差点も
ゆっくりと曲がってやりました。

毎日同じ時間の同じ道 イロイロありますよね~。
会社の友達も毎朝近所から出てくる車にあおられ続けてるそうです。

家の地域のバスかなり評判が悪いんです。
細い道のS字カーブで何回も幅寄せされてます。
また譲ってくれたんだと思って曲がると加速してきて
クラクション鳴らされるし。
こんなんだから、バスには親切にしたくないのよねっ!!!!

COMMENT

わかります

先日内●さん当てたものです♪
お気持ちわかりますよー。
ふふ、ゆっくり曲ってやる・・。
そうする気持ちよーくわかります~♪
ほんとバスとかトラックって、
でかい分、偉そうな運転しますよね。
わたしも昔、高速で3台目譲るのは無理だろー
ってトラック入れなかったら
そのトラックに幅寄せされて、
しぬかと思いました。
おかしな人もいるし
お気をつけて。

ですよねぇ~

kokoさん、こんばんは♪
本当に車を運転していると、色々ありますね。
家の辺りはトラック(運送系)は割りと親切で
詰まっていると結構道を譲ってくれます。
バスはダメですねぇ~。
バスに幅寄せされてホイールを歩道にすったこともあるんです(涙)
kokoさん高速での幅寄せは怖い~。

最近は物騒なので短気ほどほどにですね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


