スポンサーサイト


TATAMI(畳)

毎日かな~り暑いです(汗)
とは言っても日中は会社のキンキンに冷えた室内で長袖着用で仕事してます羆
これがよくないんですよね。。。
家に帰ってきて洗濯物を取り込んだり、雨戸を閉めたり
外で花達に水やりをしたり
こんなんしてると、たれるほど汗がでます。
でもって一仕事して汗かいて~となると夕飯の支度がしたくなくなります。
(暑さのせいばかりでは無いですが。。。)
当然手抜き ははっ。

tatami.jpgtatami2.jpg
まったく関係ないすが、畳みの表替えをしました。
築6年でギリギリ大丈夫でした。
だいたい5年くらいで替えるのがいいそうですよ。
写真だとイマイチ青さが伝わってないですね(涙)

畳みは床下から湿気を吸い上げて表に通すことによって呼吸してるんだそうです。
当然湿気が多くなるとカビます。
3年位前に一面青く(緑か?)なった事がありました。
畳屋さん曰く「それでいいんですよ」
「呼吸してるんだから、カビもはえますから」って言われ安心しました。

今年は家のあちこちの補修と言うかメンテにお金が掛かりそうです。
どこかが壊れた訳ではないですが
この先も長い付き合いになる家なので、くたびれる前にメンテですよ~。
お盆休みはフェンスの取り付けを夫と二人でやります!!

熱中症にだけは注意しましょう♪

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


