スポンサーサイト


桃狩り♪

先週の土曜日に恒例の桃狩りに行ってきました。
場所は山梨県の笛吹市(一宮町)です。
amemiya.jpg
桃は毎年お中元で実家の母と叔母へ送っていまして、
そこの雨宮農園さんでの桃狩りです。

ガソリンの値上がりのせいか渋滞することもなく出発から1時間半で到着しました。
出迎えてくれたのは
ご自宅で食べる紀州梅♪と出荷を待つ桃♪
ume.jpgmomo.jpg

桃狩りに行く前に朝取れの桃を食べて世間話何かをちょこっと。
聞いたところによると
桃は1本の木に800個以上の実をつけるそうです。
そのままでは大きくならないので、間引きをして500個くらいに減らします。
そして、商品として出荷できる美味しい桃になるのは200~300個くらい。。。
大変な作業です。
雨宮さんの農園では120本の桃の木があるそうなので
これ全てに袋がけって考えただけでも気が遠くなるような話ですよね。
ご夫婦お二人で営まれている農園は桃の他にも葡萄もあるし。。
感謝して頂かなければ。
momo2.jpgmomo3.jpg
そして手塩にかけた桃♪
たわわに実ってました~。
甘そうなのを聞きながら収穫です♪
(1個500円で持ち帰りです。欲張れませんでした。。。。汗)
momo4.jpg
↑これは義父母のです。家は少ないのでこっちしか写してません(笑)
畑までの道のりを軽トラの荷台に乗っていくのですが、
義母はかなり喜んでました♪
立ち上がったりしながら「いや~楽しい!!小さい頃を思い出すね♪」って。
楽しんで貰ってよかった!

また来年も桃狩りに行きたいと思います♪
時期によって桃狩りできる桃の種類も違うようです。
また、個人の農園で観光農園ではありませんので
行かれる方は事前にメールで連絡した方がいいです。

UVケアを怠っている私は腕と首が真っ黒です(涙)
顔は化粧をしているのでかろうじてセーフ!

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


