スポンサーサイト


おすそ分け

今日は蒸し暑い1日でした。
午後にはにわか雨も降ったりして。。。

午前中から従兄弟の家にお中元を持って遊びに行きました。
従兄弟の家はお米も作っている兼業農家です。
家は昔ながらの前庭の広いお家で、そこの一角にも家族が食べる小さい野菜畑もあります。
↓このトマトもそこからもいで貰ってきました。
義母と二人根こそぎ。。。(汗)
tomato.jpg

もちろん無農薬ですので、もいだその場で食べました。
まだチョット固めですが、トマトの青臭さがたまりません!!

私の住む街は農業が盛んで駅前の一等地にある銀行は農協です(爆)
トマトを作っている農家の方も多いです♪

そんなことも手伝って嫁に来てからは肉類以外は現地調達(主に義父と従兄弟から)です。
魚は北海道の実家からですが。。。

そして、もう一つ
↓きゅうりとピーマンも貰って来ました。

PMAN.jpg


あと、粒の小さいじゃがいも「北あかり」
これは、蒸してからバターで表面をカリカリにして 塩コショウで食べます。
今日の従兄弟宅でも出してもらい食べましたが
めちゃくちゃ美味しかった~。

今日の我が家の夕食メニューは野菜を使って♪

PS
あまりのトマト好きが高じて来年はプランターでトマトを育てて見ることに!
義父に「できるもんかっ」と馬鹿にされ、ますます作る気マンマンに!

「じーさん見てろよぉ~」

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


