スポンサーサイト


奇跡のメダイ

-奇跡のメダイ-
この姿の通りにメダイを作ってもらいなさい。このメダイを身につける人は、特に首に掛ける人は、残らず大きなお恵みを受けるでしょう。深い信頼を持ってそれを身につける者は、また特別に豊かな恵みに満ちあふれるでしょう。」


7年ほど前に友人と旅したハンガリー
ジュールと言う街のベネディクト教会で教会の方から頂きました。
お祈りの邪魔にならない時間にコソっと行きました。
中に入ってからも、異教徒である私達がずかずかと見学できる雰囲気ではなく
ただ一番後ろの席に座って静かに見学させてもらいました。

こっそり、静かにしていても日本人は目立ちます(汗)
教会の司祭(?)の方が私達を見つけ近づいて来て
「キリスト教徒ですか?」(英語だったと思います)
「いいえ、キリスト教徒ではありません」
言葉短くその場を去っていったのですが、少しして戻ってきて
↑このようなメダルを私と友人にくれました。
今思えば旅行の安全を祈ってくれたのでしょう。
スリにも合わず、電車内でも危険はありそうだったものの親切なおばあさんに助けられたり
楽しい旅行が出来ました♪

貰ったその時は「奇跡のメダイ」であることは全く知らなかったんです。
ここ2~3年で知ったのです。
何かで見かけて「これ私持ってる!!」

以前に定期購読してる「easy traveler」の付録でメダイが付いてきたことがありました。
そして、今回購入した「Parispack」にもメダイが入ってました。

となると色々なメダイが気になってしまって。。。

つづく~

COMMENT

muchiさん、こんばんは。

海外旅行をして不安な中にいい話!
あちらの教会では、時々場違いな気持ちになることあるよね。それからはっとする・・・。

ベネディクトって習った言葉にあるよね・・・何だっけ?ベネディクト○世とかだっけ?
すっかり忘れちゃった(笑)

小春さん、おっはよう!
そうなのよぉ~。
宗教には傾倒してないけども、教会や神社仏閣は見るのが好き♪

ハンガリーでは本当にキレイな教会をたくさん見れてよかった!

その当時は実に素朴な国で物価も安くてかなり美味しい物も食べられたのぉ~。

あぁ~すきあらば行きたい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


