スポンサーサイト


ハツモノ♪

義父は定年後趣味と実益を兼ねて畑を作っています。
今年も たまねぎ じゃがいも そら豆が収穫の時期となったようです。
IMGP1516.jpg

今日は雨にも関わらず私の「友人へ野菜を持って行きたい」と言うワガママ聞いてくれ
義父と出張から一時帰宅中の夫が畑から取ってきてくれました。
私は義母と昼ごはんの準備(?)です。。

たまねぎは少し前から収穫できていたようです。
ジャガイモは今日がハツモノ♪
夫の大好物なので、明日からまた出張へ出てしまう夫のため
煮っころがしにしました。
そして、そら豆も少し前から収穫できていましたが
今日はたくさん貰って来ました。
もちろん(?)皮むき&茹でるのは義母が~やってくれ
義父が夕方届けてくれました(笑)
鬼嫁でしょうか??

お米に野菜、お魚と新鮮なものを食べているとシアワセ♪
旬の物を食べられるコトに感謝!!

COMMENT

こんにちは!
お野菜、畑から抜いてきてそのまま調理するのが最高に贅沢で美味しいと思います。
じゃがいもの煮っころがし美味しそ~。
いも好きなんですの、わたし。

ところで昨日テルミニュスに行ってきました。
でも商品があんまりなかったです(涙)
休みの日は必ず男性のスタッフのかたもいらっしゃって、どうも緊張してしまいます。
女性の方おひとりの時が落ち着いてゆっくりみられる気がするんですが、そんなことないですか?

あとご紹介のみなとみらいのお店も前の日にそっち方面に用事あったんでのぞいてみました。
でも10分も時間なかったので再度ゆっくり行ってみたいです。
シンプルで着心地のよさそうなものが並んでました!
muchiさんまた教えてね~♪

rimiさん、こんにちは♪
そうなんですよねぇ~野菜は取れたてをシンプルに食べるのが一番美味しい♪
じゃがいもは少し早かったようで固めでしたが
美味しかったですよ。

テルミュス私が行ったときも土曜日だったので男性のスタッフ(?)がいました。
いつもじゃなかったんですね。
二人の間の空気感が何だかギクシャク感じて居心地はあまり良くなかった(本音はね。。)

みなとみらいのお店行かれたんですね♪
シンプルで感じがいいのでオススメですよぉ。
ゆっくり探すとイロイロあります(笑)
横浜ではもう一軒行ったことが無い気になるお店があるんです。rimiさんは行ってるかも??
また行ったらブログに書きますね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


