スポンサーサイト


義母「ワーちゃん」の話-1-

家の義母話をひとつ。。。ふたつ。。。

家の義母「ワーちゃん」は生まれてこの方一回も地元から出て暮らしたことがありません。
一方嫁の私は18歳の高校卒業と同時に地元を離れ一人暮らし。
学生生活→社会人と結婚する4年くらい前まではずっと一人暮らしでした。
結婚する4年くらい前に友達姉妹と共同生活もしました。

今夫は長期の出張へ出ています。
嫁の私は羽を伸ばしきって久々の一人暮らしを満喫中♪
でも、、、、ワーちゃんには私のそんな思いは伝わりません(涙)
「嫁を一人残して出張なんて。。。muchiちゃんが不憫でならない」と泣いてるそうですガビーン
挙句の果てに「労働基準局に電話しようかしら!」なんて恐ろしい考えを
口走ってるそうです。
さっき義父から電話があり教えてくれました。。。

なんだか???な話ですが。
私も話を聞いていてイマイチなんで泣くのかも理解できませんものねぇ。
不憫って。。。
結婚前も夫が長期出張に出ていて家に連絡をいれなかったため
心配したワーちゃんは会社に電話して「息子が帰ってこないんですけど!!」って
言ったそうな。
この話は当時私も同じ会社に居たので知ってます。
こんな前科がある義母ほっといたら会社に電話しかねないです。
息子の将来を自分達の箱に押し込めないで!!
子供は一歩外に出てしまえば小さかった頃とは同じではないし
親の知らない考え方や行動を身につけると思います。
そうやってひとり立ちしていくんじゃないかな?
って言っても私も夫も37歳(汗)十分大人ってか中年に差し掛かってますけどねぇ。。。
この話をさっき夫に話したところ呆れてました~ぷぷ
夫:「会社に電話なんかしたら二度と実家行かないからな!縁切るぞ」
と怒り心頭です。。。

前にも話した通り毎日ご飯を食べに来いだの、泊まりに来いだのウッルサイの!
明日は箱入り長男41歳の誕生日会ですがっくり
義父からじきじきにお誘いがあったので行ってきます!

はぁ~誕生日を家族で祝うのなんていつ以来やってない?

41ですよ41!
嫁探し中ですが超箱入り息子なので前途多難。。
私の友達を紹介してやってくれと言われますが、苦労が目に見えてるのに
冗談でしょ!!
次男でヨカッタ♪夫くんグッ

もぉ~~かまわないで私達には~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


