スポンサーサイト


ラフィアの。。。

夏を前にラフィアのバック増殖中♪
画像 198

左のはmaison de plageの実店舗で最近購入!
右のは楽天のSUR bien surで再入荷を待って買った物です♪
どちらもご存知の通り軽いですぷぷ
確か去年もラフィアのバックを物色していました。
たまたま義母とのショッピング中も見ていて義母曰く
「これ、紙で出来てるんじゃないの?雨の日に持ったり濡れたら溶けちゃうじゃね~の~」
なぁ~んて言われましたっけ(笑)
でも~maison de plageで買ったバックはきっと義母の心を鷲掴みにするはず!!
同じのが欲しいと言い出すのは時間の問題ですね汗;
「見たもの○○○」とはよく言ったもので、まさに義母がそうです。
だいたい八割がた私の持ってる物を欲しがります。
さすがに洋服は趣味が違って地味なので(私が)欲しがりませんがね。

★義母の泣かせる話★
先日親戚に不幸があり義父母と夫と4人で出かけました。
前日に喪服を着てみるも結婚した当時はゆるゆるだった服。。。スカートのファスナーすら上がらない。
(前からはけないのは知ってましたが。。。)
こう言う機会でも無いと喪服を買いなおす事はないので新調しました。
そしてパールのネックレス。。。持ってませんので以前義母に買って貰った
おもちゃのパールのネックレスをして出かけました。
私的にはおもちゃのパールでも「なかなかいいんじゃない?」ってな具合だったのですが
義母には「せっかく良い喪服を着てるのに、真珠が安っぽくてかわいそうだった」って言われました。
そこで義母「お金をためて(パチンコで買ったお金を積み立てて)真珠のネックレスを買ってあげるからね」と言ってくれました。
このパチンコでってところが義母らしいところですにっこり
(どんなネックレスかも下見してあるみたいです)
どう言うお金にしろ買ってあげたいって思ってくれるだけでもありがたいです。
先日の会社でのごたごたも義父母揃って話を聞いてくれ
義父は「会社に電話してやろうか?(苦情の)」とまで言ってくれました。
時には少々「ウザっ!!」って思うこともありますが
トータルで考えるとかなり可愛がってもらえて幸せモンですグッ

COMMENT

muchiさん、こんばんは。

ラフィア、かごってどうにもくすぐられる存在だよね。カミンスキーがあっても、絶対に他にも欲しくなる(笑)
お義母さん、いいじゃない!私なんて、多分ダメ嫁よ~。あっちはみんな手に職持ってずっと働いてるの。真珠。私は買ってもらったのは汗でダメにならないように、わざとバッタもんやってるよ(笑)

小春さん、こんばんは♪
ラフィアお手頃価格ってところがくすぐられちゃって(笑)ヘレンさんは高くて手が出ない。。。
それに色々買いたい衝動を考えるとダメね。

真珠は叔母がくれるって言ってたのを待ってるんだけど、その前に義母が買ってくれそうだからヨカッタ♪旦那曰く「甘いなぁ~」って言ってたけどね。
家は実家が女も働き~って感じで義父母は専業主婦を望んでるよ(汗)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


