スポンサーサイト




名前は忘れてしまったのですが。。(多分ハーブです)
今とってもキレイに咲いています。これは↑玄関横にある花壇です。
東向きなのに南向きより先に咲き始めました。
寒さにも強く、挿し木でもすぐ付くので我が家のあちらこちらで咲いています。触るとシソのような香りがします。さわやかで結構ザワザワと触ってしまうんですよ。
20070422181302.jpg

↑これが南向きの方で咲いてるものです。
今年はラベンダーの苗も何種類か購入して、ただいま育成中です。
先にあったラベンダーと比べるとまだまだ小さいので花が咲くのか?
ちょっと心配です。
あまりマメマメに水やりやら、肥料なんぞを与える方では無いので
ハーブが育てやすいです。1年草は主に鉢植えで楽しんで、多年草は地植えにしてます。
この季節は色々な花があちらこちらで咲いていて見ているだけで和みますよね。
さぁGWは少し庭の手入れをやらなくちゃ。。。

COMMENT

花、きれいですね~。
うちも庭の入り口の花畑は何かが咲いています。我が家は実益重視でお墓参りに使ってます(笑)
私自身はサボテンも枯らすタイプなので・・・見るのはすきなのですが育てるのが苦手なんですよ(汗)
お花も習っていたので、活けるのも好きです。
今日、叔母の沖縄旅行のお土産にムスコが育てるパイナップルをもらいました。
ちっちゃなパインです。これは私も是非食べたいし面白そうで楽しみです。
あ、ブログで追ってもいいかもですね♪

実益重視いいですねぇ。
本当は家もそうしたいのですが、なかなか切花にできるような花を育てるまで行かないんです(笑)
パイナップルは鉢植え(?)ちょっと楽しみですね。ぜひぜひブログでUPして下さい!!

残念なお知らせです・・・
パインは観賞用でした・・・(笑)

う~ん・・・食したかった!!!

そうだったんですねぇ。。(涙)
ってことはチビパイナップルがなるのかなぁ??それはそれで楽しみですね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


