スポンサーサイト


良かった物♪

昨日の件は無事解決しました。
お騒がせしました(汗)

最近は予約購入してばかりで手元に届いていない物が。。。(笑)
そんな中地元の「CUBE SUGAR」を久々に覗きに行きました。
と言うのもショップに綾瀬はるか似の店員さんがいるのですが
この人がどうもニガテで近寄らなかったもんで。。
その時はもちろん居たのですが一人だったので(お姉さんが)
1対1なら「まぁかわせるし大丈夫だろう」と。。。
ハイ大丈夫でした。。
そこで買ったのが↓綿麻のロングカーディガン。
楽天で検索してみましたが、まだ出てないようです。
08-03-02-1.jpg

かなり薄手で軽いです♪
袖もベルスリーブのような感じでフワっとしてます。
色はベージュ、カーキ、ネイビーの3色
形は私の買ったロングとショートがあるようです。
チュニックやワンピに合わせて着るのに重宝しそう♪
ショート丈にのちょっと未練があったりして。。。98666
でその時に着ていたのが快晴堂のダンガリー&麻ワッシャーシリーズの
チュニック。
私のはダンガリーです。これかなり良いです♪
デニムを履いてる事が多いですが、合わせて着ていても違和感無かったOK
08-03-02-2.jpg08-03-02-3.jpg

素材も薄手でこれまた柔らかく軽いので
着ていて楽々です。
ダンガリー形違いでも欲しいなぁぷぷ

綾瀬はるか似の店員さんにも褒められ
綾:「どこのですか?」
m:「快晴堂のです。」
綾「えっ?快・晴・堂。。。?」
m「快晴堂って知ってます?キューブと雰囲気似てますよぉ」
綾:「何処で買えるんですか?新宿?渋谷?」
m:「私はネットで。。。」
綾:「ネットで。すぐに検索してみます♪」
m:「絶対好きだと思いますよぉ~」
綾:「そうですよね~。見つけてすぐ買っちゃってるかも(笑)」

なんて事を話してきました。
ネットやブログの世界では快晴堂は知られたブランドですが
実際はまだまだ知らない人もたくさんいますよね。
イタリアへ行く友達にci-vaのバックをリクエスト♪
フランス パリへ行く時にはアーメンをリクエスト♪
ことごとく現地では手に入りませんでした。
「ネット上だけで人気が出る事があるらしいからさっ」
と言われました。
アーメンについては小春さんのブログで書かれてますにっこり
ただ、ダンスコだけはアメリカで買ってきてもらいました。
日本で手に入れるより5000円くらい安かったかな?
友達に頼んだので送料や手数料がタダだったからですが。。。98666

これから昼間から始めたクローゼット整理を再開です汗;

COMMENT

muchiさん、こんにちは。
ダークモカは日本で染めてるって言ってたかなぁ・・・。相当枚数を発注出来れば、染が頼めるみたいなこと言ってたよ。ジャーナルに入れているから、最近はジャーナルのあるところは置けなくなってきたとか・・・。詳しいことはすぐ忘れるので、全体のニュアンスでしか覚えてないけど(笑)

私達は快晴堂もpritもオムニゴッドもみんなが知ってる世界を覗いているけど、全然なんだろうね。

小春さん、こんばんは~♪
ジャーナル最近行ってないけど
やっぱりアーメン入ってもすぐ売り切れちゃうのかな??(ネット同様?笑)

ブログや楽天で色々と見てるけど実際はメジャーじゃ無いって事もあるよね(笑)サイズや雰囲気も含めると実店舗で見てからネットで買うのが良いのかも~。

muchiさぁぁーん お久しぶりです!

ダンスコが5000円!に飛びついてしまいました・・・
そんなに安いのですか~
でも今年こそは買おうと思っているんですけどね、
値上がりしないかとそれがちょっと心配です。

私もお買い物に行くと
ネットと実店舗の温度差感じる事がしばしば・・・
ネットで売り切れ続出なのに普通に
置いてあったり(汗)
ネットに「どっぷり」もどうなんでしょ?などど思いながらも
選択肢がぐんと増えた事はやっぱり
嬉しいですよね^^
だから出費が嵩むんだよなぁ~

また遊びにきまーす♪

maruさん、こんにちは~♪
お久しぶりです。その後順調に揉まれてますか?(笑)

ダンスコ5000円マイナスぐらいとなるとグラっとなりますが。。
個人輸入しても送料と手数料や面倒なやり取りがあることを考えると
PU-KUさんで買うのは結構お徳かもしれないですよ(♪誘惑♪)
キレイでもusedだとお安く出してますしね♪オススメです。

まさしくネットどっぷり生活をしてるんで、最近いかんなぁ~って思ってます。確かに選択肢が増えたのは嬉しいですけどね(汗)
もう少しアナログな生活もいいかな?って。。。何だか本当にネットに翻弄されてて何が本当に必要で欲しいのか?分かりませ~ん(涙)

また遊びに来てくださいねぇ~♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


