スポンサーサイト


義母は暴走系!

明後日はひな祭りです。
いまいち乗り気がしないのですが。。。
家にも一体お雛様と言うか。。。ジジババ人形がありまして。
共に白髪が生えるまで~ってやつですね汗;
毎年義母が張り切って「ちらし寿司」を持ってやってきます。
このジジババ人形 家の辺りでは結婚した年に嫁の両親が持参するそうです。もちろん北海道ではそんなシキタリは無いの「しません!」とキッパリ断りました(私が。。。)
結局諦めきれない義母は自分達で買って持って来ました(笑)
そこから毎年「ちらし寿司」は続いていますガビーン

明日も近所の和菓子屋にお使いがあるらしく昼ぐらいにやってくるみたい。
夕飯の誘いを受けたのですが「行かないかな~」と断ったらかなりご立腹!!汗;
機転を利かせ(?)絵文字名を入力してください「お昼は家で食べれば~」って言っては見たものの後の祭り
「家で食ってから行くからいらない(キッパリ)」とな(汗)

~義母心の叫び~
いつも色々世話してやってるんだから、たまには夕飯ぐらい食いにくればいいのに(怒)やってやってもありがたみがねぇ~なっ
明日もちらし寿司もってってやりたくねぇなぁ(怒)
まったくっ


こんな具合なのはほぼ間違いないですぷぷ
他の人に対して言ってることを良く聞いてますもん♪
一週間電話もしない行かない何てなると必ず
「顔見せ無いけどどうしちまったかと思ったよ」と電話入りま~す♪
旦那が長期出張なんて時には奥さん。。。
「一人だとあぶね~から泊まりに行くよ」って
ウ・ザ・イ!!
基本的に一人が好きだから一人で居ることは苦にならないし
せっかくの時間を邪魔されたくないんですよね。

それてしまいましたが、面倒なことになってきたなぁ。。。
自分の親なら気にもしないし怒るつぼも知ってるから
なだめることも出来るし。
そもそもこっちの都合も聞かずに押し付けるなんて事はありえな~い。
(そりゃあ自分の親だもんね)

家の義母とはかなり仲良くやってますが、たまぁ~に小競り合いもあったりして。。。
色々な話を義母から聞かされて、時々「???」って思うことや
「世界狭いなぁ」なんて思うと
ついつい説教がましく意見してしまいます(笑)
自分の母にも結構意見してきましたし。
でもそこは嫁姑遠慮はしてるんだけど。。。
義母は女一人舞台で家を切り盛りしてきたので
家族の中でも全員が義母の見方でなくてはイヤなんですよね。
家の旦那は見方ではないですが「何か言うとすぐ泣くからイヤだ」
「めんどくせ~」と関わらない。
これが義母をつけあがらせる訳ですね。


お義母さん分かってる?
私もそこそこ良くやる嫁だけど~グッ


COMMENT

muchiさん、こんばんはー。
うるう年アップないなぁ~と思ったら、寝てたのね(笑)
電話が一週間って・・・アタシ酸素不足でヤバイかも・・・。
カンケーないけど、ちらし寿司は苦手で不思議なことに永谷園のちらし寿司なら♪舌が肥えてない(笑)

だけど、これだけ頻繁なのを嫌がらずに付き合ってるmuchiさんはえらいよ。旦那さんにも訴えないの?

そりゃ、間違いなく良い嫁だわよ~。

小春さん、こんばんは~♪
本当によく付き合ってるよ~。
うまくいってる時はいいけど
お互いイラって来るところが似てるのかもね(汗)
ん~押し付けがましい所がたまにキズなんだわ~。
「これだけやってやってるのに!」とか「お父さんがやったからでしょ」とかね。いつまでも子供は親の言うことを聞くもんだって思ってるし。
頭古いし、田舎から出てないから外をしらないのよ(涙)
北海道の母は色々と嫁姑の話も聞いてるし外の情報には敏感な人だから兄嫁にはノータッチ♪
遊びの来いと誘われても面倒がって行かないの。これもどうかと思うけどね(笑)
永谷園のちらし寿司美味しいよ~。ちなみに義母のちらし寿司は私の口には合わない。母のが一番!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


