スポンサーサイト


最近読んでる本

三連休の初日フラーっと買い物へ行きました。
あれこれ気になっていた洋服や靴を確認するためでもありました(笑)
洋服や靴は特に「いいんじゃない?!」という物も無く
お決まりの本屋へ♪

今回買ったのは下の2冊
1冊目は セキユリヲの「サルビア北欧日記」
北欧雑貨やインテリアが特に大好きな訳では無いのですが
北欧の国や生活スタイルは好きです♪
(故郷も北国だからかな?)

サルビア北欧日記
内容は、目いっぱい情報を詰め込んだ旅日記とは全然違って
セキユリヲさんの好きがサラーっと書かれてて
読んでいても疲れない 読みやすい内容です。
こう言うユルっとした本結構好きです。
読んでる途中で読み終わるのが勿体無くてスピードダウンして
読んでます(笑)

そしてもう一つが「旧暦びより」

旧暦びより
内容は「二十四節季」にそった言葉の意味や
行事、花のことなどが書かれています。
言葉での立春や春分などはよく耳にしますが
内容は?と聞かれると答えられません(汗)
せっかく四季のある日本に生まれたのだから
ちょっとくらい理解したいなと思い買ってみました。
先の本を読み終わってからじっくり読んでみようと思います。

最近は本当に本を読まなくなってしまいまいした。
PCにかじりついてばかりで。。。
読みたいと思って読んでいない本が結構溜まってます。
ちょっと心に元気を与えるためにも読書をしようかな。

COMMENT

北欧雑貨とか好きだけどうまく飾れないまーすけです(笑)お久しぶりです^^
私も最近は時間ができたらPC見てる生活。たまには本も読まなきゃね。
特に旧暦びより、興味あります。

↓の南船場のお店、私も好きなんだ~♪

まーすけちゃん
こんにちは!お久しぶり♪
本当本読まないとね~。
最近はメールばっかで手紙も書いてないから字も余計ヘタになってるし(汗)

ストラトやっぱり知ってる??
お店の雰囲気も良さそうだよね。
いいなぁ~行ったことあるんだね。
うらやましい!!

muchiさん、こんばんは。
お正月に空港の売店で何気なく買った山本文緒の「あなたには帰る家がある」という本が思いのほか面白かった。初めて読んだ作家さんなんだけど。
ちょっと考えさせられたー(笑)
たまに本っていいよね。本を読む時間って結構大切よね。
昨日アカデミー賞見ていたら、沢山観たい映画があったから、どんどん見ようっと。

小春さん

こんにちは♪
本て以外に読んで見ると「あぁ好きだこの人の文章」ってあるよね。
なかなか集中して本を読めないんだけどね(汗)
映画は主人がよく見てる。
DVDもそうだけど、映画館にも一人でよくいくわ~。
私はじっとしてる時間がもったいなくて行かないの(笑)
テレビもほとんど見ないし(笑)
たまには主人に付き合って映画もいいかもね~。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


