スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな感じが好きですの

もう手元には無いけれど、若かりし頃に着ていたクレリックシャツ
私が着ていたのは身頃がブルーのOXに白の襟でした。
会社の大先輩の女性がクレリックに着古したジーンズと言ういでたちで
かなり憧れました♪
女々してる人では無くどちらかと言えば男らしい(笑)感じ
職種も研究職で私が会社を辞める頃には課長になってましたっけ。
多分そう言うギャップに憧れていたのかもしれませんね(笑)

今期一番気になってるのが↑オムニのクレリック。
残念ながらワンサイズ。。。私には身幅がむりでした。
こう言うシャツにジーンズorカーゴなんかでシンプルな服装がしたい。

そしてハバーサック↓拡大画像を見ると分かるんですが
かなり生地がいい感じです。
ちょっと農夫っぽくもありますが(笑)
新品なのに馴染んだ生地って着易くて好きです。

HAVERSACK ハバーサック丸えり 接結 shirts

HAVERSACK(ハバーサック)丸襟ドビーツイルストライプシャツ■■送料無料■■

そしてユニオンのシャツです。
↓このストライプは今年のバージョンかな?
去年は横ストライプのクレリックでした。
うだうだしてるうちに売り切れちゃいました。

UNION SUPPLY ORIGINAL(ユニオンサプライオリジナル)LADY'S CLERIC STRIPE(レディースクレリ...

↓これは実店舗で見てます。
楽天では売切れてます(涙)
やはり身幅と袖ぐりが合わずに断念したのです。
色やくったりした生地の感じはスゴくよかったんですけどね~。

UNION SUPPLY ORIGINAL(ユニオンサプライオリジナル)LADY'S SHORT COLLARSLEEVE EMBROIDERY S...

どれもコレも身幅と袖ぐりが合わないのです。
ここらでオーダーで作って見るのもいいかな?
オーダーシャツと言えば京都のモリカゲシャツが有名ですよね。
今年も2月に「モリカゲシャツ東京2008」が開催されるようです。
すでにオーダーの予約は終了していますが、既成のシャツも販売されるようなので、興味のある方はぜひ!!
(私も都内へ出る気力があれば行こうかな?だれかご一緒しません?笑)

COMMENT

muchiさん、こんばんは。
いいね~、行く行く(笑)
LEEで見ていいなぁと思ったんだよなぁ。他かな?京都で半オーダーでワンピース作ってる(他もあるかも)ショップを見たよ。最近の京都は興味津々。
今季オムニはシャツがいいねー。サイズ感がイマイチ微妙だけど・・・。

小春さん♪

行こう!!(笑)
京都おととし行ったんだけど夫と一緒に寺めぐりだったから全然買い物しなかった。。。
旅行に来てまで買い物か??(怒)って感じだったのでね(爆)
今になると本当行きたい所たくさんある。奥が深いよね~。

オムニシャツはサイズやっぱり微妙??
オーダーは無理でもモリカゲシャツは実物見て見たい!!
ちょうど3連休なんだよね~。(う~ん)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。