スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなものは変わらない

ちょっと小春さんのブログのお題に影響されてマイスタンダードなどを考えて見た。。。
これからもずっと好きで買い続けると思う物
「シャツ」「革靴」「革鞄」「布バック」
洋服が好きですが、中でもやはりシャツが一番買い物してると思います(笑)
前にも手持ちのシャツを写真に載せました。
↓こんな感じで。。(今は半分に減りましたが。。汗)
画像 008

なぜシャツがこんなにも好きなのか?兄(6歳上)の影響です。。多分
遡る事20年前高校時代に初めて兄からプレゼントされたのが
輸入物の赤いギンガムチェックの半そでシャツ。
元々兄はアイビー&プレッピー世代(何代目かの)まだまだジャージな年代から近所のばぁちゃんにブラックウォッチのパンツを仕立ててもらい、はたまた学ランの裏地は赤いタータンチェック!!
その当時は暴走族や校内暴力などなどが世間を騒がせていたはず。。
田舎なのでそんな輩はめったにいませんでしたが(笑)
そんな兄からの影響は大きいかったです。
お下がりで降りてくる服もVANのレタードカーディガンなど。
私の世代で着てる人はいませんでした。。。
兄の冬の上着はスタジャン(袖がアイボリーの革製、身頃がエンジ)
兄の彼女の上着はキャメルのダッフルコート♪
私が高校時代に兄の高校時代の写真を見てはうらやましく思っていました。
私の時代になっても二人が着ていたような洋服は街では見かけませんでしたから(田舎ですもの)

何だか身内の話になってしまいましたが。。。
こんな所からアイビー&プレッピー路線の服が好きになり。
働いて自由にお金が使えるようになった頃キレカジや渋カジなんかが流行ったものでボタンダウンのシャツやクレリックシャツ、紺ブレにいたるのです(笑)
その当時買ったラルフのボタンダウンシャツやマリナドブルボンの赤のギンガムチェックシャツ持ってます。

一番色々な事を吸収しやすい時期に流行った物や影響を受けたもの
人それぞれありますよね。

これからも多分シャツを買い続けると思います(笑)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。