スポンサーサイト


通勤のお楽しみ♪

毎日車で通勤しています。
道の混雑具合にもよりますが片道15分くらい。
今朝は5台くらい前に路線バスがいました。
対向車がいなかったようで 停留所に止まったバスを他の車はどんどん追い越していきます。
私はタイミング的にバスが発車しそうだったので、バスの後ろで待機。
でもなかなかバスは発車せず、結局後ろの2台も私とバスを追い越して行きました。
どうせ途中でバスとはお別れなので、まぁいいやなんて思っていました。バスと違う道へ進むとさっき追い越して行った最後の1台が前にいました。
そしてまたもや分岐で別れることに。。。
多分行き先同じ道。。。。。(笑)
「どっちが先に行くか競争だわよ!」なんて思って運転してました(爆)
私が通った道はいつもより空いていてラッキーな事に信号もスグに青に♪
横を見ると!さっきの車が信号で止まってました!!!
「勝った~!!!!!!!!!」(ガッツポーズ!)
とまぁ毎日ターゲットは変わるものの こんなくだらない競争を一人でしています(汗)

この競争癖思い出した!
社会人になりたての頃 JRと京王線を乗り継いで通勤してました。
JRを降りて京王線まで向かう道々同じルートを辿る見ず知らずの女性と
競争してましたっけ(笑)
いつも同じ電車の同じ車両、次の乗り換えも一緒と来ては目に入らないハズが無い!
競争はJRを降りるタイミング、階段の上る位置や早く通れそうな改札などなど毎日飽きもせず続けていました。
勝敗は五分五分だったような。。。
最後まで目を合わす事も話すことも無かったのですが、
今思うと通勤の時に運動してたなぁ~って(爆)

通勤には今まで色々な電車で通っていました。
乗り換えの多い駅ではサラリーマンのオヤジを後ろから蹴った事も。。
電車を降りる時に思いっきり肘で押されたので、仕返しに~。
(時代も良かったのかもしれません。今は怖くて出来ないです)
あっもちろんオヤジにあやうく殴られそうになりましたけど。。。

主人に↑これらの話を臨場感たっぷりで話して聞かせると
「幸せだなぁ(アホか)お前は~」って。。。
日々まったりすごすのも好きですが、こんなちっさな事も楽しかったりしますよね♪

このブログもとうとう1万と言うカウントを超えました。
ありがとうございます♪

COMMENT

こういう競争、私もしてた~(爆)
いつも駅までチャリだったんだけど知らない人と駐輪場まで勝手に競争してました(笑)

1万カウントおめでと~!
これからも楽しいお話聞かせてね^^

まーすけちゃんもぉ~(笑)
やっぱやるよね。
勝っても自己満足しかないんだけどね。

こちらこそ、これからも宜しくね♪

muchiさん、こんばんは。
10000アクセス、おめでと~♪
この話、muchiさんらしくて笑える~!でもこういう水面下の戦いって結構熱くなるよね(笑)
絶対、勝ちたいんだろうなぁ・・・わはは(笑)
20000、30000・・・とぼちぼちやっていきましょi-179

小春さん、こんにちは~!
やっぱり?水面下の戦いには勝ちたいのよ(笑)
本戦は負けるのイヤだから勝負はしない(爆)
本当細くなが~くボチボチと行きましょうね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


