スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルセポリス

買い物の途中いつも立ち寄るタリーズへ。
またまたいつもの「jnude」(フリーペーパー)
20071222151254.jpg

お茶を飲みながら記事を読んでいると気になるコミックが載ってました。「ペルセポリス」
イラン出身のイラストレータ マルジャン・サトラピさんが自身の半生を綴った物です。
映画にもなったようで12月22日から渋谷シネマライズで公開されます。
何が気になったかと言うと、まず絵が好きです。
シンプルで日本のアニメとは違うキラキラ系ではないところ。
さらにイスラムの文化。普通の人たちの普通の暮らし。
(文化は違えど若い人の考えや悩みは同じかな?)
そこにどんな生活があるのか、とても興味があります。
難しい本ではなくコミックと言う所が入りやすいですよね。
マンガ本にこの値段?と思ってしまうかもしれませんが。。。
私は買って読んでみようと思ってます。


★楽天ブックスより抜粋★
サトラピ,マルジャン(Satrapi,Marjane)
1969年、イランのラシュト生まれ。テヘランで成長し、フランス語学校に通う。14歳の時に国を離れ、ウィーンを経て、ストラスブールでイラストレーションを学ぶ。また、子供向けの本も数冊執筆。なかでも1979年イスラーム革命以降の著者の体験を描いた『ペルセポリス』は批評家の絶賛を浴び、すでに12ヶ国語に翻訳されて国際的なベストセラーとなっている。「ニューヨークタイムズ」が選ぶ注目すべき本に選出されたほか、優秀な外国語の本のアメリカ版に贈られるハーベイ賞、さらには米国図書館協会のアレックス賞を受賞。2005年にはアングレーム国際バンドデシネフェスティバルにおいて、『Poulet aux prunes(プラムを持つ鶏)』が最優秀アルバム賞を受賞。現在、フランスのパリ在住

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。