スポンサーサイト


ニューポット式湯沸器

20071210202703.jpg

かねてから「欲しいぃ~」って思っていた湯沸かし器が北海道の実家から届きました。
こんな物関東には売ってませんもの(汗)
(売ってます??)

20071210202711.jpg


中身は↑↓こんな感じです。
ステンレスで出来ていて、水を入れてストーブの上に置きます。

20071210202725.jpg

20071210202734.jpg


実家では当たり前の物でしたが、ストーブを冬中つけていて
止めることは無い北海道と、何とかコタツでやり過ごす関東では
売ってる物も必要な物も違いますね。
物心付いた頃からストーブには常に乗っかっていて
茶碗を洗ったり、顔を洗ったり、朝シャン何かにも使ってました。
今思えばエコロジーでした。

我が家は冬になるとどうしてもプロパンの料金が夏の倍になってしまいます(涙)
一番使ってるであろう場所は、台所とお風呂。。。
お風呂は仕方ないとしても台所は何とか節約したい!!
夏に実家に帰った時に関東の小さいストーブでも乗せられる
大きさの湯沸かし器が実家のストーブにあったのです。
母に「冬になったら買って送って~」とお願いしてたんですよね。
まだストーブをつけずにコタツで頑張ってますが(灯油値上がりのため)ストーブをつけた時には大活躍間違いなしです♪
蓋を取っておけば加湿器代わりにもなりますよ。
お1ついかがですかぁ??

COMMENT

muchiさん、おはようございます。
こういうストーブが一番暖まって、しかも湿度もあるしお湯も使えて良いんだよねぇ。
うちも子供がもう少し大きくなったらいいなぁ。
ポットは見たことないよ!!

小春さん、こんにちは♪
そうでしょ!この湯沸かし器は北海道や東北(?)雪の降るところにしか無いかもね~。

小さい子がいるうちは気をつけないとね。
北海道の子供は小さいころからストーブ生活(昔はね)してるから触っちゃだめなのや熱いって言うのを体で覚えてるのかも?(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


