スポンサーサイト


壊された時計。。。

20071203210119.jpg

20071203210129.jpg

7年前に友人といったロンドン。
ポートベローマーケットで購入したハンドメイドの懐中時計です。
最近似たようなのを楽天で見つけて、持っていたのを思い出し
週末に電池交換をしました。
お店のお姉ちゃん、最初に見せた時から開け方が分からず
結構力ずくでやってた。
「壊される!!」と思い「ここを押して下さい」と教えました。
にもかかわらず帰宅後時計をよ~く見てみると。。。
丁度力ずくで押したであろう場所にひびが~。。。
欠けてました(涙)
その場で確認しなかった私も悪いので、今回は主人に修理を依頼しました。
人には大した物では無いかもしれないけれど。。
自分にとっては大切なものってありますよね。
時計だけじゃなく、靴やバックの修理も信頼のおけるショップに
お願いした方がいいですね。
勉強になりました。
(二度とそこの時計屋さんには持っていきません)


15年位前に自分の中でミッキーの時計が流行りました(笑)
その当時のお宝も大事にしまってあります。
メンテに出したいところですが。。。
その内お披露目します♪

COMMENT

muchiさん、こんばんは。
ひどい・・・。
言っても変わらないし、言うだけ悲しいからってmuchiさんは何も言わなそうだけど、私はきっと言っちゃう!
そういうふにやってたらいかんよ、と。
時計は使っても飾ってもさまになるから、
飾るという手もあるかな。

私も結婚指輪代わりの時計をオーバーホールに出したら、三万もかかったのに一部直ったけど、他がしっくりこなくなっちゃった。
こういうの後味良くないねぇ。

小春さん、おはよう!
本当後味悪いよぉ~(涙)
私は言わないのよねぇ~。。。
他の事は言うけど(笑)
壊れたものは直らないしさぁ。
まぁ時計自体は今のところ動いてるから
使えるし(汗)

オーバーホール3万もかかったの?
それでしっくりこないのはちょっとぉ~って感じだね。
たしかちゃんとしたブランドのだったよね?

職人気質の人も減ってるのかな?
私みたいに言わない客が職人の腕を悪くするのかも?
今度はしっかり言うわ!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


