スポンサーサイト


文房具は楽しい♪

プラーっと本屋に行くのが好きです♪
最近はゆっくり読書もできないのですが、軽く読めちゃう本は
結構買ってます(笑)
この間の3連休で購入した本です。
20071127202137.jpg

木下綾乃さんの「文房具さんぽ」

文房具さんぽ
平澤まりこさんの「1ヶ月のパリジェンヌ」

1カ月のパリジェンヌ
平澤さんの本はまだ読んでません(汗)が「文房具さんぽ」はあっと言う間に読んじゃいました。
何年か前に「文房具と旅をしよう」と言う本も読んでいて、これに続いての文房具本です。
この手の本で「杉浦さやか」さんが書かれてる本もありますが、私にはちょっと甘(可愛い)くて苦手でした。
「文房具さんぽ」は大丈夫でしたよ!
自分で作る文房具が載っていたり、鉛筆工場レポもあったりします。
行きたくなる「こだわりの文房具店」も載ってました。

文房具の中でも紙物、特にノートやメモ帳が大好きでして。。。
20071127204221.jpg

↑お気に入りのノートです♪
買った時は知らなかったのですが、多分「チャルカ」さんの物と思われます。
使い方は↓
20071127204230.jpg20071127204239.jpg20071127204248.jpg

じゃじゃん♪旅ノートです。
これは友達とハンガリーへフリーで旅行した時のノート。
出発前のチケット価格の対比やらホテルの予約云々まで
細かくメモしてあります。
旅行に出てからは、泊まったホテルのパンフ、行った観光地のチケット
乗り物のチケットなどなどを貼り付けてます。
買った物のレシートもね(笑)
作ってる時はもちろん!今振り返って見ても楽しいです。
「チャルカ」のノートは気に入った布柄の時に迷わず買ってストックです。同じ柄にそう出会える物でもないので。。。
何時かまた旅ノートを作って旅行に出かけたいなぁ~。

気になる旅のノート♪

トラベル ノート

Travel Journal

COMMENT

muchiさん こんばんは^^

私も文房具ダイスキで、
ついこの間サブロさんでかなりレトロな
日記帳を買いました。

ハンガリーの旅ノート素敵!
できれば画像だけじゃなくて現物を見せて
欲しいです♪
私はアルバムに写真を貼るだけなので、
参考にさせてほすぃいです・・・

こんばんわ~!
旅ノートすごく素敵♪
私もかつては同じような事してたの思い出しました。
結婚して新婚旅行で終わってました(笑)
また復活させようかなって思いました。
思い出させてくれてありがとうね!

↓の快晴堂のニットいいな~♪
着てる姿が思い浮かぶわ^^

maruさん、こんにちは!
やっぱり好きですよね♪
maruさんのサイドバーの旅関連を見てて
雑貨屋さんや文房具のサイトがあったので
同じだぁ~って楽しくみてたんですよ。
サブロさん私も昨日偶然HPにたどり着いてみてました(笑)

旅行ノートはたいしたもんじゃないんですよ。でも、思い出として持ってるとスゴク楽しいですよね。
旅ノート作るくらいの旅行に出かけたいです。

まーすけちゃん、こんにちは!
私も主人との旅行ノートは結婚して終了しました(爆)
友達との旅行は行けてないけど、行くときにはまた作りたいなぁ~って思ってるの。
快晴堂のニット大活躍してるよ。
裏地が付いてるから、車通勤の私にはピッタリ!ゴワゴワしないしね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


