スポンサーサイト


鎌倉散歩♪

今日はどんより曇り空。
そんな中思いついた!(主人が。。。)
久々に鎌倉に行こう!と。
で、行ってきました♪でも、いつも行くお店は決まっています(汗)
ブラブラとあっち覗いてこっち覗いてが主人とではできません。
と言う事で車の中で行きたいお店をピックアップ!!
まずは、いがらしろみさんのお店「Romi-Unie-Confiture」
迷わず行けました。
小町通りを抜けて踏み切りを渡ってすぐにあります。
詳細の地図はろみさんのHPでどうぞ♪
たっくさんあるジャムの中で私たちが選んだのは下の3つです。
土日には焼きたてスコーンもあるようです。それも購入♪
スコーンに付けるジャムも頂きましたよぉ~。
20071117185207.jpg

20071117185240.jpg20071117185249.jpg

ジャムの味は、左から
Panier Chataigne/Anniversaire/Vache Cafe au lait
栗ジャム/イチゴとフランボワーズジャム/カフェオレ(ミルクジャム)。
それぞれ80g入りなので、普通のジャムでは食べきれない我が家でも安心して食べきれる量かな?と思います。
さっきスコーンのおまけの「さつまいものジャム」をなめてみました。
あまりの美味しさに、そのまま食べちゃいました(笑)
明日の朝ご飯が楽しみ♪
WEB-SHOPでも購入出来ます。

そして、市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉん」さんへ。
ここは鎌倉市農協連即売所の中にあります。
しっとり、もっちりしてて甘すぎずとっても美味しいです。
商品が無くなり次第終了だそうです。
めちゃくちゃ混んでて並んで買うって事はないので、美味しいものを
すぐに買えるのはうれしいです。
20071117185147.jpg20071117185157.jpg

今日は、プレーン、かぼちゃ、はちみつ、アールグレイを買いました。
3時のおやつにはちみつを食べました♪
残りは主人の実家へ~(涙)
「鎌倉しふぉん」さんの商品はWEB-SHOPでも購入できます♪
お土産にも喜ばれそうなので、今度頼んでみようかと思います。
(お支払い方法はカードのみですので、注意!)

そしてそして、今回もまた「nui-nui-1st」さんへ♪
シンプルな手作りの洋服や袋や小物があります。
色々物色してはみたものの、私サイズが~。
店主の藤井さんに相談に乗って頂き、マイサイズのシャツをお願いしました。素材はガーゼで1年中活躍してくれそうなシンプルなシャツです。
既存の物に身幅と袖ぐりを少し大きく取ってもらい、着丈も少しだけ長めにしてもらいました。
1週間~10日ほどで出来上がります。
私は受け取りに行くのは難しいので、メール便で送ってもらいます。
今回マイサイズを計ってもらっているので、素材の違うシャツも作ってもらえるとの事!
うれしすぎるぅ~♪
(ただ、そのときに在庫である布との事です)
シャツ好きにはたまりません!!
本当に近くにあったら、足繁く通ってマイサイズの色々な洋服が増えるのに~と思いました。

nui-nui-1stさんで発見!!
いつかは欲しいと思っていたNAKAMURAの靴。
形はビルケンのParisに似てるかな?
素材はシボ革でした。オーダーして2ヶ月くらいで出来上がるそうです。
私は聞かなかったのですが、もしかしたらnui nuiさんを通してお願いできるのかも知れません。
だとしたら、また一つ楽しみが増える♪

最後に楽天でよく買い物をしている「4CUPS+DESSERTS」さんへ♪
若宮大路を海に向かって歩いていくと、「4」の旗が目印です。
店内はチョット狭いかな?
商品もやはり楽天で見るほうが豊富な気がしました。
(ゴメンナサイ。。。汗)
気になったのは↓このマフラー。

MADE 4 U メイドフォーユー ウールハンドニットツートンマフラー¥6900
ブラウンは売り切れですが、私はブラックが可愛いなぁ~
と見てきました。
巻物は車での移動が多いことを考えると「これ以上いらないな」
と思いあきらめて帰って来ました。

もう一つステファンのバックもはじめて手にとって見ました♪

stephen ステファン ショルダー5034 brown¥24990
しっとりしてて、柔らかくていい感じでした♪
これまた、買うつもりは無かったので見ただけで。。。(汗)


今日の一番の収穫はやっぱりnui nui 1stさんでのシャツです。
届いたらUPしますね♪
また、思い立って鎌倉へ行きたいなぁ~。


COMMENT

こんばんわ~!
鎌倉ってあこがれの街です。
ジャムにシフォン、今すぐ欲しい~!
特にさつまいものジャムはかなりツボ。
ネットでも注文できるなんて!後で見に行ってみます^^

そしてシャツ。
自分サイズで作ってもらえるなんてなんて素敵なの☆
ぜひ届いたらアップしてね~!!

何度もごめんね。
早速ジャムのお店に行ってみたよ。
な~んて素敵なの~~~!
さつまいもとバニラってかなり惹かれるわ♪

そうそう、結婚5周年だったんだね!おめでと~☆
いつまでも夫婦仲良くね!!

まーすけちゃん

おはようございます!
ジャム行ってみたのね♪
かなりそそられるでしょ?
さつまいも美味しかったよぉ~。
ジャムって言うよりは栗きんとんみたいな感じかな?
今日はサーバーメンテみたいだけど、ぜひ買ってみて~♪

シャツは自分サイズと言えば聞こえはいいが(爆)
オーナーさん自分で洋裁される方だから、私を見て今ある商品の中じゃ合うのはないかな?って即効おもったみたい(笑)たしか前回行った時もそんな感じだったの思い出したよ。
でも、せっかく買うんだったらサイズの合った物を着て欲しいって思いがあるんだろうね。
届くの楽しみ♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


