スポンサーサイト


YAMA COFFEE

今晩もさっむいです(涙)
そんな中お願いしていたCOFFEEが届きました。↓
20071110213136.jpg

ネットでうろうろしていて見つけた珈琲屋さんです。
「YAMA COFFEE」
山崎桂子さんと言う女性の方が運営してる珈琲屋さん。
私が今回購入したのは、「06WAGASHI BLEND」
20071110213144.jpg

名前の通りあんこやねりきりと言った和菓子に合わせて作ったブレンドコーヒー。
甘いもの、とりわけ饅頭が大好きなので今までも普通にコーヒーと合わせて食べていましたが
和菓子に合わせたコーヒーなんて聞いたら買わないわけが無い(笑)
家に饅頭やあんこ系のお菓子が無かったので今日は一緒に入れていただいた(プレゼント)キリマンジャロを飲んでます。
重くは無いけど、飲み終わったあともしかっりと口に味が残る感じ。
飲みやすいです。

[YAMA COFFEE」さん、オーダーしてから届くまでとても親切でした。
コーヒーを入れる物のメーカーや種類、一回に何杯(何人分)くらい入れるか?
などなど詳しく尋ねられ、私の飲み方に合った豆の挽き方をしてくれたようです。うれしぃ~♪♪♪
以下頂いたメールから抜粋します。
☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   
珈琲の挽き方は厳密に言うと普段よく淹れる杯数によっても違います。
もしも2人分から3人分が多い場合は細かめに、
4人分以上が多い場合は中挽きにという具合です。
なぜかというと、淹れるときドリッパーにセットする
珈琲の粉の量が少ないとより抽出が難しくて薄く出てしまいがちなので
あらかじめ細かく挽いたほうがよりしっかり珈琲の味を抽出しやすいのです。
☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★ 

明日は饅頭と一緒にWAGASHI BRENDを飲みたいと思います!!

COMMENT

muchiさん、こんにちは。
またテンプレ変わったんだねー。色々あって楽しいよね♪
このブレンド、面白いわー。バイトしてみて、珈琲苦手でも色々あるとよく分かったもの。
手動でガーリガリは大変だけど、ミルも欲しいよね。
味はどうでしたか???

小春さん

こんにちは!
実はまだWAGASHIの方は飲んでないの(汗)試飲用を飲み始めたから、終わってからにしようって。。。
ミルいいねぇ~。形なんかには憧れるけど、ズボラな私にはムリかも(涙)
美味しく作ってくれるコーヒーが一番かな?(笑)
WAGASHI飲んだら報告します♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


