スポンサーサイト


福岡2泊3日の旅ーその2-

福岡から戻り3日経ちますが、未だいつものペースに戻れずイライラしながら毎日過ごしています(涙)
↓これはオフ会の時の私の食べたものです。
見えにくいですが、ステーキが柔らかくってとっても美味しかったんです♪
20071016204332.jpg


福岡2日目は、大宰府に行って来ました♪
大宰府の家紋と言うのかな(?)
コレが私の実家と同じだったんです。
なんか縁があるかも~(ナイナイ)なんて言いながら見学してきました。
20071016210642.jpg

20071016210631.jpg

大宰府の駅を降りて天満宮までの道沿いは、お土産物のお店があって
なかなか楽しかったですよ。
去年は京都へ行き清水寺にも行きましたが、京都は坂が多くてたいへんでした。大宰府は坂がゆる~いので、楽々とお店を冷やかしながら歩けてヨカッタ!
20071016210652.jpg

天満宮の周りには樹齢1000年の樟木(くすのき)がありました。
これは本当にスゴイです。
樹齢1000年と言うのは帰ってきてから調べて知ったのですが、
見ていた時も夫と「こんなに大きくて、太い木は見たこと無い」
なんて話していました。
天気も良かったので、心のリフレッシュが出来たかな?(笑)

天満宮のお参りの帰りには↓梅が枝餅と抹茶のセットを食べました。
(写真が無かった。。。汗)
写真は後からUPします♪

大宰府の後は。。。
天神で一人ブラブラしたんですが、あまりにもたくさんのお店があるのと地下と地上で、何処に私が欲しい物が売っているのか????
分からずでした。
この日は結局買い物はしませんでした(涙)
その内福岡で買い物した物UPします。

COMMENT

muchiさん こんにちは^^

生活のペースは戻りましたか?
旅行の後ってなんだかバタバタしますよねー。
私も余韻に浸っちゃってぼけーっとすることが多いです(汗)

大宰府、たしか高校の修学旅行で訪れたような・・・
あの時は全く興味が無かったのですが、
今は神社仏閣スキです、
なんせ、地元の神社は私のパワースポット!

樹齢1000年って ビックリ!!
桁が違いますね、きっと凄い存在感なんでしょうね。
色んな歴史をみてきたんですよね、
話しができるのなら聞いてみたいです。

お買い物レポも楽しみにしてまーす♪

私も(笑)

muchiさん、こんにちは。
私も帰ってすぐ土日が野球でバイトの連続。風邪っぽいのは疲れかなと思ってます。
明日は二度寝しなくちゃ(笑)
私は車で行ったからか、このたくさんの鳥居に覚えがないよ~。しかも大木も(涙)
何故か亀のだけよ・・・。
家紋が同じは、元は一つじゃないのかなぁ?
お買い物アップ、待ってるよ(^_^)

maruさん

こんばんは~!
やっと今日までこぎつけて、何とかマイペースに戻りつつあります。
本当旅行は楽しいんですが、なにせ兼業主婦(涙)あれもこれも
欲張りすぎですかね(汗)

maruさんも神社仏閣好きですか?
実は私も好きです♪
私の修学旅行は京都だったんですが、そこではまったかな?
京都は見所満載で何回でも行きたいです。
後は奈良も。。。以前友達から借りて読んだ本で奈良の斑鳩を舞台にした
ちょっとSFチックな本がありました。
多分maruさん好きじゃないかしら?とかってに思ってます。
名前思い出したらコメント書きますね(笑)

樹齢1000年はスゴイの一言。
生まれて初めてこんな巨木を見た!!って感じでした。
1000年の人生聞きたいですね。本当に。。。

小春さん

こんばんは~!!
私も疲れからか、偏頭痛と、歯痛(肩こりや目の疲れから)起こしてるよ(涙)
週末は衣替えをしつつ家でのんびりしようかな?
本当は夫のいない平日が希望だけどね(笑)

大宰府の池に亀いたよ♪
甲羅干ししてた(爆)
家紋元は1つかもね。。。確か昔父方の先祖は武士って聞いたことはある。
誰に聞いたか?どこで聞いたかは覚えてないけどね。。。
多分母からかな?
母方は生粋の農民だもん。

お買い物UP頑張ります!

恥ずかしながら・・・

muchiさん、再びです^ ^

あのぉ・・・こう見えて私も歴史大好きなので、京都巡りとか大好きだよ。
建物のちょっとしたところの裏のあたりなんて、私の前は何年前の人が
触ったのかなぁなんて思ってみたり。

歴史物の本は読まなくて、夫の分野なんだけど、
2人ともそぞろ歩くのは好きなんだよね。
なのに・・・子供が揃って本を読まないのよ~・・・はぁ。

なーんて、仲間に入れて欲しい私でした・・・ガキか!?(笑)
今日は絶対早く寝ようっと。

小春さん

再見!
おもしろすぎるぅ~(笑)
私もそぞろ歩きは好きだよ。
私が読む本は限りなく簡単なやつよ。
でも、真実味が合ってフムフム自己満足できるようなやつ(笑)
読み物だったら、日本の歴史よりもマヤ文明とかアステカとか
エジプトなんかは結構読んだ。
特にエジプトは大好きで行かなくてもいいくらい読んでた(爆)
だから行ってない(汗)
中学の時の友達と約束で40代になったら、二人で南米旅行しよって。
それ話したの中学の頃だから、今とは状況が違ってて。
その当時40代なんていったら子育ても一段落して、のんきな主婦してるはずって設定だったの(笑)
二人ともこれから子育てだもん。。。(私は未定だけどね)
40代ももうすぐだし、夢に終わりそうだわ~。。。。

分かる(笑)

私もエジプト好き!新婚旅行で考えたけど、体調よくなかったし、湾岸戦争の時で。
文明の謎とかも大好き。
この前、エジプトのミイラのテレビ、ムスメも真剣に見てたわ。
ルネッサンスの頃の絵や建物も大好きで、最初に行った海外はイタリアだったよ。
私も友達と30になって結婚してなかったら、イタリア行こうって言ってたの。それもやっぱり30は大人なイメージだったんだよね(笑)

こんばんわ~。
太宰府、楽しめたみたいだね♪
お店もたくさんあるし私もあの道を歩くのは好きだよ。

天神、どこにどんなお店があるのか言っておけばよかったね~。
ごめんね。って言うか一緒に行きたかったな~><


小春さん

エジプトいいよねぇ~。
イタリア行ったんだね~。パスタは本当に美味しいって行った友達が言ってた。あとイタリア人男性の熱い視線が。。。(笑)
結婚してからはまったく海外なんて行けないから、来年こそは行きたい!!
長時間フライトに夫が耐えられるか???(爆)

まーすけちゃん

おはよう!
大宰府はなかなかのんびりしてて良かった。
しかも天神から往復で一人1000円もかからないし、本当にいいところだ(笑)
天神でのショッピングは一応めぼしいお店に入ってみたりはしたのよ。
ビブレの向かいのビル名前忘れちゃったけど。。
RPMとかパレスとか入ってたよ。
そこだけ見て時間オーバーだった(汗)
なんせライブが控えてたからさぁ(涙)
福岡は1日歩き回ってウィンドウショッピングしたいなぁ~。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


