スポンサーサイト


仕事って。。。

今日も会社にきてブログです♪
ここの所ヒマで毎日ボケっ~とネットみて、シュレッダーかけて
の毎日(2週間くらいかなぁ)。。。
会社本当に大丈夫?って感じです。
私の部署は技術部で設計を担当しております。
工場も付いている会社なので、技術がヒマと言う事はだんだん現場も
暇になる。。。
去年も同じ様なことがありました。その時はみんなで草むしりと屋根の
修繕なんかやっちゃってました。。。
それでも潰れてない。運だけで回ってる会社なんですよ!!
会社としては恐ろしく古い体制と社長のワンマンで社員一同ふりまわされっぱなし。。
社長のワンマンもよくある頑固一徹的なものではなく、かなり下品なワンマンで、私は社長大嫌い!
歴代の社長のガールフレンドが会社へ入社し、社長に飽きられて辞めていく。社長のガールフレンドですから、仕事をしなくても口だけは達者で会社をかき回して行くんですねぇ。。。
今のGF Tさんもそろそろ交代の時期に来ているようで、それでもぶら下りたくて(仕事をしなくても会社の給料と社長からのお手当てがある)休職届けをだして休んでます。
会社からは給料は出なくても保険組合があるので傷病手当を貰っているようです。。。
このTさん、旦那さんと子供3人も居るんです。
その旦那さん、ヒモ状態で奥さんの稼ぎで暮らしてます。
そうそうTさんは、もともと夜のお勤めの人で会社に入ってからも夜のお勤めは辞めてません。
昼も夜も働いて、しかも社長の愛人で。。。いい年して(43歳)何やっての?って思いませんか。。。。これじゃ体調も悪くなるでしょうよ!!会社側も夜のお勤めを知っているのに咎める事もなく。
(会社に居るときは殆ど居眠りしてますから)
こんな人になぜ傷病手当をだすのか?
クビにしても良いくらいなのに!!
社長の。。。ってだけでかなり優遇してもらってますよ。
私のこのヒマヒマ状態「辞めたい」って行ったら、すぐに「OK!」
でますよねぇ。。。

私かなりのSかも知れません(笑)
昔高校生のころ今で言う「いじめ」みたいなのもありましたが、
そうなると俄然休まず学校へ行きます。
弱み見せたくないし、凹んで辛そうにしてるのも見せたくなかった。
意地だけで頑張りました。
自殺なんてとんでもない!負けを認めるだけですからね。(私はですが)
だから会社も休まず来てます。
ヒマだから休んでもいいかぁ?とは思いますが、休まないんです。
ハハハァ~。

そんなこんなで頑張ります。

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

muchi

Author:muchi
好きなこと:買い物、旅行、読書、ネット

楽天で探す!

お気に入りshop☆楽天☆

よぉく見てみる♪

よく遊びに行きます♪

side menu

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カウンター★total★

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


